近所でお散歩シリーズ ~6回目 新治市民の森 こんなにいい森だったっけ(笑)~

Pocket

今日の紹介は【新治市民の森】

今までにも何回か来たことはあったけど、あんまりお天気いい日に来てなくて、そんなに記憶に残ってないんだけど・・・・・。

今日は何しろ山道をてこてこてこてこ歩きたかったので、こへ散歩はここ。
何せ67ヘクタールの巨大な里山公園だもんね。
あぁ、横浜市って素敵だ。

駐車場に車を停め、歩き始め。今日は一番外周、一番長い距離を歩いてみる。


何か所かあるうちの入り口で、この丸太が一番いい雰囲気だった。


今日のお散歩はここでしね。


こんな道を延々と・・・・・・・


延々と・・・・・


延々と・・・・・・


途中の竹林が美しかった。


杉で囲まれたほっそい道。


広がる田園風景。
いい風景だ。
ちなみにこの公園は広大だけど、分岐にはすごくわかりやすい道標、MAPがきちんと整備されてるので安心して気の向くまま歩けますよ♪
(もし何かあった場合には、そのMAPの地図番号を言えば場所を特定してくれるし。)


途中の農家の隅にこんなにあった。
地湧金蓮というらしい。
地から湧く金の蓮・・・・って見たままの名前だ(笑)
夜になるときっと歩く!

この公園は、芝生広場みたいな場所がないので人が滞留する場所がないから、今のご時世にはいいね。
みっちり歩いて本日のこへ散歩終了~。
なんだよなんだよ、すげーいい公園じゃないか。今までのイメージ刷新♪

所在地 横浜市緑区新治町・三保町
開園 平成12年3月
面積 67ha
駐車場 あり

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です