変形性膝関節症・高位脛骨骨切り手術 半年経過~

Pocket

経ったよ~。
半年。

やっと。

半年経ってこんなもん???という感じと、手術前後のことを思えば満足満足・・・という感じとが混ざり合う(笑)

薄れては来ているとはいえ、腓骨の痛みが消えない
プレートのせいなのか、足先のしびれが消えない
時々膝周辺のいろんなところが痛くなる
まだ走れる気がしない

などなどが困ったことで・・・・・

そもそもずっと唸ってたくらいの痛みが無い。
夜も眠れる。
こへとお散歩できてる。
長時間の運転も大丈夫。

などなどで幸せを感じてる。

次の月曜日に久しぶりの病院でレントゲン、プレートを抜くための今後の相談。
プレートを抜けばまた感覚も変わるだろうし、レントゲンで腓骨がどれだけ復旧してるかわかれば、安心もできると思うけど・・・・・

世間中がコロナで大騒ぎの時に、プレートを抜くためにほんの数泊とはいえ入院することが大丈夫だろうかと不安にもなる。
関節外科だから先生も看護師さんも人手が足りない・・・と言うことはないだろうけど(;^_^A

外科の私がこれほど心配なんだから、内科的治療を必要としている人の心の負担はいかばかりかと思う。

ま、月曜日のレントゲン見てからだな~。

さて、今日からブログの最後にニュースを書いていこうと思ったり。
昔のブログを見直すことが結構あって、自分の状態や感情は思い出せるんだけど、せっかく20年近く書いてきたものだし、
今後もしばらくは続けるはずなのでその時の世相もわかったら面白いかな、と。
最初に選んだ
「本日の出来事」
は・・・・・

「高校野球春の選抜大会 史上初の中止」

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、甲子園球場で3月19日から開催を予定していた第92回選抜高校野球大会が中止と決定。
最初は無観客での開催もありかと報じられていたけれどもね。残念。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です