久しぶりの課題作成@RISE

Pocket

膝が痛くてまともに歩けなくなった術前から術後の今現在になるまで課題作りはお休み。
紐付きに比べると、やっぱり足の強度が大きいし、何しろもし足滑らせて落ちたら一巻の終わりだからね~(;・∀・)

それでもだんだん動けるようになってきたのと、このご時世でお客様が少ないので今日はゆっくりと課題を作ってみた。

以前のマンスリーは5級からだけだったのを、6級の人も楽しんでほしくて作り始めたの私だから、なるべくなら自分で作ってみたいし。

6級を作る時に気を付けていることは・・・・・・

・落ち慣れてはいない人が多いグレードなので、終了点を遠くせず、核心は最後には持って行かずに前半か中盤に作ること。
・なるべく力ではなくてコツでいけること。
・5級につながること。
・初級者や今日初めての人でもうきゃうきゃと遊べること。でも油断した常連の人も時たま落としたい。

ちなみに最後の項目が上手く行った時がなかなか醍醐味(笑)

作り始めてはみたものの、どうしても足使いでできないものや、右に深く乗り込んだりができないので、ちょっとムーブに偏りがあるような気もするけど、地道に作ってますからね~。
また楽しんでくださいな♪

今日はお雛様。
実家は京風で、我が家は関東風になった(笑)


こちらはほぼ80年前のもの。 相変わらず美しいお顔ですな。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です