ケホッってならないハーネス トレポンティ リベルタ

Pocket

遊びに夢中になると、結構な勢いで走り回るので、時々首輪がもろに首に入ってケホッてなるこへ。
私も同じように走り回れたらいいんだけど、今の足だとなかなか追いつけなくて・・・・・(;^_^A

着るタイプのハーネスは一個持ってるんだけど、これは海とか山とかちょっと危ないことがあった時にがしっと掴めるのが欲しいなと購入したもの。

んで今回のトレポンティのハーネスは、つける時に大きさを自由に調節できるので、1日の中で洋服を着たり着なかったりする時に便利なもの。

新しいものをつけらえるととりあえずは固まるこへ(笑)

真ん中に足を入れて背中のところのコードで大きさが調節できる。
わんこが引っ張るときゅっと閉まるので、簡易的なトレーニングハーネスとしても使えるらしい。
何よりケホッてならないところが嬉しいねぇ、こへ。

ちなみに体重4.2キロのこへの大きさでサイズは2。
種類はリベルタ。
色は男らしく(笑)黒にしてみました。

 

今日のお散歩で着けて里山を歩いてみたけど、使用感はなかなかいい感じ。
歩き始めてしまえばこへも気にしないし。
一点気になるところは、ドッグランなどで離した時に、背中の調節できるところの紐が結構長く垂れさがってしまうこと。
自分の足にひっかけるほどではないにしろ、ほかの子の足にかかったり、あとはわんこお得意のブルブルをした時に自分の顔や、他の子に金具の部分が当たらないかと(;・∀・)
まぁ、首輪は軽いものを別につけておいて、フリーにするときはハーネスごと取っちゃえば問題はないとは思うけどねー。

ちなみに先日レインウェアがお揃いだった小福君も同じものつけてるの💛
お揃いが増えちゃうわ♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です