新春初のキャンプだホイは伊豆だ♪ ストーンチェアキャンプ場 2日目

Pocket

夜もそこまで冷え込まず、雨も降らず迎えた朝♪

朝ごはん食べて、撤収~。
お天気は回復傾向なのかどうかわかんない微妙な感じ(;・∀・)
とりあえずどっかでこへとお散歩したいなぁ・・・・と、行ったことなかった河津七滝へ。
ななたき、じゃなくて、ななだる、と読むんだそうですよ。

伊豆の踊子の舞台なのでブロンズ像がありまっせ。
「この人たち誰でし??」

願い事を思いながら小石を3つ投げ入れる。
上手く入れば授受するんだって・
「もう一本13が登れますように~💛」
とうっ!! ← 外れ。
あれ??えいっ!! ← はい、外れ。
なんのもう一つっ!!! ← 当たりもせず。
・・・・ちーーーーん・・・・・(;一_一)

ちっ。

ちなみにこの七滝、初景滝までは平らな道を歩けるんだけど、そこから先は結構な階段の上り下り。
ま、ま、ま、負けるもんか。


柱状節理が美しい・・・・と書きたいけど、結構気持ち悪い(;・∀・)

ひーこらひーこら。

掛かってた橋が流されちゃったそうです。

最後は土砂崩れを起こしていて抜けられず。もと来た道を戻ります~。
やっぱりひーこらひーこら。

おっほっほ、弱いのぉ。
・・・と、言われてる気がする~(;・∀・)

往復散歩完了~。
こへはほとんど疲れてないのに、私が虫の息(笑)
入り口近くの定食屋さんでお昼食べて、さ、家路に向かうか。
内陸を通って、勝手知ったる城山の前を通って、函南ゲートウェイで一休み。

先日オープン前だったドッグランで一走りして、道の駅とかねふくパークでお買い物三昧♪
ドッグランのある川の駅は、昨年の台風できれいな芝生でオープンするはずだったのに全滅だったのがちょっと痛々しい(´;ω;`)

鼻ぺちゃ軍団で遊ぶ💛

ドッグランから見える明太子お化け(笑)

帰り道三島のSWENにも寄って、箱根越えて帰宅。
荷物をあげて、道の駅で買ったスイーツでコーヒータイム。

美味しかったけど、驚くほどの値段だったプリン。
今回も楽しいキャンプができました~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です