今日は歩荷トレ@あかねの浜

Pocket

冷えで術部の調子が悪かったので、先々週は外岩自粛。先週はキャンプだホイでお休み。
2週間ぶりの岩場はありがたいことにぽっかぽかでした♪

気温的には膝に良いけど・・・・・・今日のエリアはクラックエリア。
術後初めて重い荷物&術後初めてアプローチを歩く・・・・の2大リハビリを一気に(;・∀・)
ロープは免除してもらってカムを一式背負ってみる。
あかねの浜までは通常なら30分くらい??? どうやらその倍近い時間をかけて歩いた♪ あ、でも最後の岩場はしんさんが荷物を運んでくれましたm(__)m

歩き切ったぜ!!・・・というやらせ写真(笑)

何年ぶりだろーーー、あかねの浜♪
先代わんこも来ていたけど、今回は私が余裕がないのでこへはお留守番(;・∀・)
最初に行ったのは12年前らしいΣ(・□・;)

最初TRで1本登らせてもらう。
スタンスが大きい部分はなんとかなるけど、スタンスが小さくなると途端に乗れず。
人が少なければ後で時間かかってもリードしたいなぁ・・・・とちょっと思ったけど、今日のこのエリアは大盛況!
とてももたもたとリードリハビリができる状態では無く断念。
午後には(トップロープ)かける君も到着し、ツワブキ10A、ホタテ10BC(私のトポには書いてない??)、無名ルート、の3本を登らせてもらいました。
登りはこれだけなのに、歩荷、アプローチ、足場の悪い取付き、その取付きでのビレイ・・・・と、リハビリと言うにはあまりに過酷(;・∀・)
それでも楽しくて楽しくて、歩くのが遅いからみんなより早くあがって歩かないと、と思っていたのに、普通の時間までいてしまって、帰りの道は暗くなる時間ギリギリでした。
皆様、歩みが遅くご迷惑おかけしました。


みっちゃん初のカム入れ。
このサイズかしら??


地上30㎝でのリード練習。


その後、トップロープでカムだけ入れてみる・・・・と取り付いてみたけど、ルートの後半は壁に取り付いているだけで精いっぱい。
カムを入れる・・・・・なんて気持ちの余裕はなかったらしい(笑)
ジャムが決まった時の快感を早く知りたいねぇ💛


しんさんトライ中バランスオブパワー。
壁がしけしけで、核心まったく止まらず。
それでも本数出していく間にムーブも決まってきて、壁もほんの少しずつだけど乾いて、最終便は登るか・・・・・????と思ったけど惜しくも濡れてる核心でフォール。
残念でした。


午後から出勤の(トップロープ)かける君、またの名をYASUさん ← どっちがまたの名なんだよ(笑) も、同じところで苦戦。


トポには乗っていないルートを登ってトップロープを掛けてきてくれました。
確かにこれ、プロテクションが取れないけど、登ってみると楽しいルートでした。
私のビレイでは2割増しで引いてくれて

私 「そんなに引かなくても大丈夫ですよー」と言ったら
かける君 「見てたら骨が痛そうで痛そうで・・・・・」とのこと。
ご心配おかけしました~m(__)m
かける君、ろっ骨6本も折れてるのに(←皆様、嘘ですからね。私はすっかり騙されましたけど(笑))ロープガンありがとうございました。

私もへろへろ、そしていつもはクールなみっちゃんも今日は珍しくボロボロになるまで疲れて、クライマーらしいほくほくな気分で帰宅。
帰りは湯河原の帰路にあるカレー屋さんで。

今日も皆様に助けられて一日遊べました。
ありがとねー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です