骨切り手術 クローズドウェッジ 9日目 今日から片松葉杖

Pocket

週明け。
今日から全体重荷重トレ。
いやぁ、怖いって怖いって(^◇^;)
どんだけ重いと思ってるの、全体重!!

そして傷の痛みはそうでもないんだけど、ふくらはぎの張りと痛みが取れない。
血栓起こしかけてると同じような痛みがあるようで、大事をとって血液検査とエコー検査。
特に問題はなかったけど、この張りが取れないとうまく歩けないなぁ。

動いたあとは氷で冷やすので、ずっと氷が配給されるんだけど、足の冷えも気になるので今日一日アイシングをやめてみる。
明日の調子を見よう。

術後からの1週間は、良くなることしか考えなかったけど、今日の先生の回診でほぼ退院日が確定。
そうなるとあんなに早く帰りたかったのに、今度はそこまでの日にちがあまりに少ないような気がして焦るーー。
どこまでできるようになってるんだ??
どこまで動けるようになってるんだ??
痛みはどこまでなくなってるんだ??

うわぁぁぁ、、、、、パニックっ。

そして入院の日数が過ぎるといろんな情報が入ってきて面白いなぁ。
同じ病室で同じ骨切り手術してるんだけど、整形外科経由で手術した人と、関節外科経由で手術した人がいて、薬の内容も、リハビリの内容も結構違うんだねぇ。
へぇぇぇ、病院内の治療テリトリーとかどうなってるんだろう??知りたい、、、、そういう事情(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です