梅雨があけていても、あけていなくてもとりあえず集合!! 小川山 廻り目平キャンプ場 DAY1

Pocket

・・・・という召集がAKKOちゃんからかかったので、今週末は天気予報は見ないつもりが、久しぶりの宴会付きクライミングキャンプが嬉しすぎて逆に天気予報ガン見。

そしたらさ、週の後半になっていきなりの週末台風って?????( ノД`)シクシク…
ま、空いてていいか ← やめるという選択はないのか??(笑)

金曜日の夜に出発。某所で仮眠して今シーズン初めての小川山。


昨年、夏に前夜泊で何度も痛い目にあい、今年こそはと買っておいたMAKITAの扇風機。
梅雨の間は寒いくらいで車泊の扇風機なんていらなかったけど、今回は大活躍♪
エンジンが室内にあるので(なんて大雑把な説明)、車を停めてからエンジンが冷えるまでどんどんと車内温度が上がるハイエースには必須だなぁ。
MAKITAはパワーがあるのはもちろん、インパクトドライブとか、掃除機とか、いろんな工具でバッテリーが使いまわせるというのが最大の利点。

涼しくてぐっすり寝られちゃったから、土曜日は前夜出とは思えない時間に起きだし、いそいそと小川山に向かい、先発で着いているIMIさんを朝の6時にたたき起こしてしまうという浮かれっぷり(;^_^A
すみませんでした~。

そしてなんとも判断しにくい現地の天気。
太陽が出て青空がくっきり♪
と、思ったら、さらさらと軽い雨が降りだしたり・・・・・・・。
出発して丸一日帰ってこないパーティーもいれば、傘さしてボルダーマット背負って歩き出したなぁと思ったらものの10分くらいで帰ってくるパーティーもいたり(;^_^A

私たちは宴会がメインな気分になっていたので、結構早い段階でまったりモード。

こへのお散歩行って、ブルーシートで宴会場作って、こへのお散歩行って、コーヒー飲んで、こへのお散歩行って、キノコ探したり。
いつもはぽんこつな私のお散歩で、全然はじけて遊んであげられないから、IMIさんとAKKOちゃんのハイパーな遊び相手で、こんなお天気なのにこへ大満足♪
ありがとーございました。

ボルダー散策。

ラブリートラバース初段。

赤いのや

黄色いの。 こへは先代わんこぴとんと違って、いきなりキノコを喰う、とかないので安心です。

どーだ♪ この絵にかいたようなブルーシートの宴会場♪
雨も吹き込まないし、車のリアハッチとほぼ連結状態なので、動線もばっちり。

本当は夜メニューだったダッチ。お昼に前倒し。

豚バラの塩漬けとおじゃがさん。本当はニンジンと玉ねぎも入れたかったのにスペース足りず(笑)

あまりに満足して変な笑顔になっちゃってるこへ。

夜ご飯はAKKOちゃん特製タンドリーチキンと豚の塩こうじ&あんずジャム漬け ← これ、極上に美味いっ!!!
次回のキャンプでパクります♪
そしてIMIさんからはルタオのチーズケーキ2ホール。 もちろんこちらも極上の味。
2ホールなんて軽くいただけちゃうね♪
季節限定のメロンのチーズケーキ、美味しすぎて夢に出そう💛

食べてる合間におしゃべり三昧、お酒三昧。お昼から食べて飲んで・・・・・
これを幸せと言わずになんとする。

雨は何度も降ったけど、台風のわりに風が無かったので過ごしやすいブルーシート集会場。
宴会終わって私は車泊。
横になったくらいからマジな本降りとなりました。

さぁ、明日はどうなる???

おやすみなさーい♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です