一皮むけるぜっ!!!・・・・・不動沢・百獣の王

Pocket

今年の梅雨は梅雨らしく雨が続く。
先週も登りに行かずに、来週も行けないとなると、今週どっかに行かないとビタミンRが枯渇するっ!!!

・・・と、出かけてみました。

さかのぼって昨日の夜。
今シーズン初めての瑞牆方面だし、カサメリに行くかもしれないから、トポを見て・・・・・・


え??禁太の大冒険って10Cじゃないの???
・・・と思って読んだら、発表当初は10Cだったらしい、とか書いてあって・・・・・


なるほど、私の持ってるトポって、発表当初のものなんだね(笑)
ちなみに2002年発行本。

話は戻って本日。
今日のパートナーはどんな天候でも行くと決まったら行くFSさんなので、朝から雨降ってるけど気にせず出発(笑)
でも思惑通り勝沼越えたあたりから雨上がり♪
エリアはまだ決めてなかったんだけど、FSさんのもう一つの狙いが新しいデリちゃんのダートの走破。
なので、迷いなくまずはカサメリの駐車場へ。
まったく不安の無い走破でFSさん大はしゃぎでした(笑) ← 今日の中で間違いなく一番はしゃいでたひと時。

結構車が停まってて、モツランドは混雑してそうだから、もう一か所雨でも登れる不動沢百獣の王へ。
私はロープ入ったザック背負って歩くのも久しぶりだから、いいリハビリです。

そしてもちろん乾いてる百獣の王。

隣はびっしょびしょなのにね。

FSさん初トライは瑞牆らしいカチにやられ途中まで。
その後私がずるっこして上までぬんちゃく掛けて、終了点からはおせっかい愛情ぬんちゃくまで ← その後活躍した(笑)。

緑はこんなにも美しいのに・・・・・・・。
結果、FSさんムーブは全部ばらせたものの、前腕張りまくりでレストしてもレストしても回復せず、「これを登って一皮むけるぜーーーーっ!!!」と気合を入れた最終便も足がよれたか最低到達地点でフォール;^_^A
残念だったけど楽しんでいただけたようでよかったよかった。

さて、私はと言うと・・・・。
以前RPした時も膝の痛みでムーブが出せずに、悩みに悩んで作り出した真ん中のムーブ。
花崗岩のシーズン初めは膝が怖いので、とりあえずフォローで行かせてもらって確認。
その1か所以外の前後は登り始めればホールドもムーブも大体覚えてたんだけど、その真ん中のムーブができない(;^_^A
確かに以前のブログ読み返してみると、この時はカム背負えたんだ・・・・・・。
去年は結局カムを背負える自信なかったし、今回もカムを持って行こうと思う決心はつかず。
うーん、痛み的に進行してるんだな、やっぱり・・・・・・( ノД`)シクシク…
結局この部分がクリアできないと、全然上に進めないので、今日はフォローから脱却できずに終わりました。

情けなや・・・・・・。

雨はこのエリアはほとんど感じることなく1日遊べたんだけど、駐車場に着いたら車はほぼ無し、カサメリは状態悪かった様子。
植樹祭広場の駐車場も連泊の人以外誰もいませんでした~。

FSさん、今日はいろいろお世話になりましたー。
次回ぜひ登ってくださいませ。

あ、今年はクラックも行きましょう♪

登りはこんな体たらくなので食べ物の写真ね(笑)
インター下りたすぐのデイリー、パンの種類が増えててどれも美味しそう♪
クマさんパンのフレンチトースト。


帰りにクマさんトースト1斤買いました。

夜ご飯はアジフライおにぎり。
朝、のり弁おにぎりがあったので、それも食べたかったけど、ちょっとお腹に重そうで今回はパスでした。

甲府幕岩に入る集落の入り口の看板。
なんじゃこれっ????と撮影。去年見た記憶ないから今年からだと思う。
この手書き感がたまらん(笑)
ケミトックス集落抜けて、甲府幕岩との分岐のところにスターウィンドーキャンプ場って看板あったけど、そこが名称変更したらしい。

HP面白いよ。突っ込みどころ満載。
誤字脱字が多い
・営業かエンダー参考に ← きっとカレンダー
・電話番号、090‐****-****までお願いしま。 ← 関西人かな?
・最終入場時間17日時(PM5月時)間厳守 ← 17日時? PM5月時????

ルールが面白い
・※車中泊禁止。※車上泊禁止 ※ルーフテント使用禁止。 ← 何が何でもテントで寝ろと(;^_^A

何やらかしたーーー??(;・∀・)
・※2019年4月26日から5月6日まで初ご利用されたお客様のご利用をお断りします。

 

 

ぜひ1回泊まってみたい♪

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です