行っちゃった(#^^#) 里山ガーデン

Pocket

昨日クライミング友達がSNSにあげててテンション上がっちゃったズーラシア隣の里山ガーデンフェスタ。

もともとは2017年に開かれた「全国都市緑化よこはまフェア」のガーデン会場を存続させたもので、今では春と秋にガーデンフェスタを開催しているこのエリア。
歩いて5分ほどで四季の森や新治市民の森、少し行くと三保の森につながる緑の多いわんこのお散歩に最適な場所なので、よく来てる。
里山ガーデンも知ってたけど、勝手にワンコはNGなんだろうと思ってこれまで行ったことなかったのだ。
ワンコもOKだと知り、今日バイト終わってから我慢できずに(笑)こへのお散歩かねて出かけてみた。

入園料は無料だけど、駐車場が1000円(;・∀・)
わんこはOKだけど、ガーデンの芝生広場はNGだよん。
そしてお花は・・・・・・

説明要らず♪

どかーーーーーーん、と広い感じではないけど、十分お腹いっぱいになれる感じだし、周回のお散歩コースがあるので、お花を見てはこへ散歩、また帰ってきてお花を見てはこへ散歩・・・・な感じ(笑)

周回コースの途中にはなぜかコールマンのテントが張ってある。イベント準備中と書いてるけど、どんなイベントするんだろう??

こいのぼり♪ 途中途中にレッサーパンダのこいのぼりがあるのがご愛敬。

そしてきっと堀切に違いない堀が(笑) ← 根拠は無し(;・∀・)
帰って調べてみたけど、城址と言う記述はないなぁ。

思いのほか、こへも私も遊べたプチ散歩でした。
満開のお花フリーク、今日も満足。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です