エイプリルフールだったり、新元号「令和」だったり・・・・・・・

Pocket

4月1日は学生なんて遠い昔の私だってなんとなく新しい期の始まりのような気がするのよ。
だから今日の朝、「さ、今日から家の中を綺麗に保つぞ~♪」と宣言したら「お、さっそくエイプリルフールだね」BY じょん。

・・・・・・ちっ(-_-メ)

RISEでできるエイプリルフールをお客さんと話してて・・・・・・
「ピンク(6級)のシールが貼られた初段」 ← お客さん減りそう(;・∀・)

菅官房長官にやってほしかったエイプリルフール
「令和」と書いてある額のひとつ前に例えば「安久」と書いてあるものを出し、
「新しい元号は安久であります」
「なーんてね」

と、言いながら「令和」を出す、とか。 ← 多分官房長官の政治生命はこの瞬間終わる( 一一)

新元号の発表の時間はRISEもテレビをつけてお客さんと記念の瞬間を共有。
意外にも子どもたちも気になるんだね、大人も子どももみんなテレビにくぎ付けでした。

4月マンスリー始まってるというのに、まずはテレビ(笑)

昭和から平成への転換の時はライブでいろんなことを体験した。
その時は横浜のSOGOでバイトしてたんだけど、数日前から上層部が黒い背広を運び込んでて、黒いネクタイの販売量が上がり始めた。
エレベーターガールやインフォメーションを担当する女性たちには、内々にワントーン落ち着いた色の口紅を用意するように通達もあった。
そしてご崩御。
その情報が入ると、すぐに国旗と店旗が半旗になり、店内の音楽も静かなものに変更された。
次の日にお店がお休みになったかどうかは記憶にないけど、今回のようなお祭り騒ぎでなかったことは確か。
逆に楽しい感じのものが自粛され、粛々と「平成」の発表となった記憶がある。

前回とのあまりの違いも面白いしねぇ。
さぁ、コーディネーションができずに平成のクライマーにすらなれなかった昭和のクライマーの諸君。次に来るのは「令和」クライマーだぞ。

次はどんなムーブが来るっ??????
ドキドキ(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です