今日のお花見は小田原フラワーガーデン&おだわら諏訪の原公園

Pocket

本当は昨日の夜に出発して、埼玉方面へお花見に行こうと思ってたんだけど、天気予報が微妙だったのと、まだ満開じゃない様子だったので、
寝坊して近場でのお花見に出発。

東京では満開満開と言ってるけど、なぜか神奈川はまだそこまで満開なイメージは無い。
なので、お散歩で気持ちいいところ・・・・と、小田原フラワーガーデンと隣接する諏訪の原公園へ。

薔薇の季節が圧巻のこの公園、梅が終わった今は温室のヒスイカズラが主役。

そんなに多い本数の桜が植えられているわけではないので、車も人も少なく超穴場でした。

のびやかなこの風景が好きだなぁ

こへは走れればそれでいいでしっ♪

入り口の天然酵母のパン屋さんでお昼ご飯買って、陽だまりで食す♪
「じーーーーっと見てればきっとくれるでし」

「あ、くれた♪」

多目的広場の桜。
今年の桜はちょっと白め。そしてなんとなく量感に欠けるような気がしてならない・・・・・・(;・∀・)
昨年はこのくらいの7分咲きの時でも、「今からどんどん咲きまっせー」みたいなつぼみの圧力を感じたんだけどなぁ・・・・・・・
毎年、花や紅葉のなんとなくの違いを思うのも楽しい一日。

ヒスイカズラフロート飲んだ♪
こへの鼻づらが写っちゃった(笑)

たくさん遊んで、歩いて、日向ぼっこして、帰りにちょっとだけ散財して、海沿いドライブして土曜日レスト終了~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です