フィクセルプレミアム♪

Pocket

先日清水の舞台から飛び降りるつもりで(←どんだけ決心が必要?(笑))購入したフィクセルプレミアム。
地元の釣具屋さんでセールしてて、ネットで買うよりも安い値段がついてて決断。

今まではホムセンで買った3000円くらいのクーラーボックスを使ってたけど、なにせ夏はあまりに信用ならないし、特に今年の夏はないよりはあったほうがマシ・・・というレベル(;・∀・)

最近は特にキャンプギアでかっこいいクーラーボックスがたくさん出てて、YETIとかオルカとかスノーピークとかアイスランドとかほしかったんだけど実物はなにせでかい!!!
しかもウレタンの厚みで保冷力を発揮してるので、外見のでかさに反して、中の箱部分がちっちゃい(笑)

これからどんどんでかいものを運ぶのがきつくなるお年頃だし(笑)、どうも決心がつきかねていた。

同じように気になっていた日本メーカーの釣り用のクーラーボックス「フィクセルプレミアム」。
海外ものに比べると、外見がもろに釣り用なのがネック。
アースカラーで、魚の模様がカモ柄っぽく入ってたりしたら、文句なしなのにね。

しかーし、それを補って余りある保冷力に大満足。
6面が真空パネルなので、不自然に厚い造りでもなく、22リットルで大きさも今まで使ってたホムセンのクーラーボックスと同じくらい♪

先日の旅行に持って行ったんだけど、日曜日のお昼過ぎから火曜日の夜まで、板氷が7割がた残ってる♪
しかも一日は涼しかったけど、次のまる一日は猛暑の中、車に残置してたのに。

今までのクーラーボックスとはえらい違いだ。



さ、これからのキャンプで使い倒すよ~♪

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です