1000円清算終了@瑞牆 

Pocket

なんというタイトルだ(笑)

土曜日は晴れマークがついていたので、もちろん梅雨の晴れ間は逃さず岩♪
J友AKKOちゃんと瑞牆へ。

すっかり夏っ!!!

今回は最初からボルダー予定だったので、荷物もしっかりボルダー仕様。

サブマットだって持ったし、ほーらボルダラーっぽい前荷物。
じょんさんのお下がりでもらったBDのザックが大きさも超いい感じ。

朝まで降ってた模様だけど、岩場に来るメンバーはもちろんみんないましたよ(笑)。

さて、朝一で向かった先は衝撃の初段 花畑。
まだぴとん生きてたんだな~・・・・な3年前、トライした時は、リーチものとはいえ岩びっしょびしょだったし、その時よりは強くなってそうだし、
乾いていたら感じも少し変わるのでは????とわずかな可能性にかけて今回もお触り。

状態は良くないとはいえ前回に比べたらスタートホールド濡れてないし・・・・・だったのに・・・・・・ちーーーーん。

はい、これは完全なリーチ負けということを思い知らされただけで終わりました。


AKKOちゃんが新たなムーブを見せてくれたので・・・・

私も前回やってないトゥーフックだってかけてみたさ。

でも無理!! はい、次々っ!!!!

さっさと荷物片づけて次のエリアへお引越し。
遠くから攻めていこうということで着いた先は二ノ谷エリア。

4~10級多数とか書いてある岩で、直登やらトラバースやらクラック限定で遊び、黎明期。
SDで3級、立って5級。
遠いポッケにデッドが楽しそう。ちょっと高いけど取れれば足をしっかりおいていけば大丈夫かなぁ・・・・・。
SDからスタートしようとしたけど、SDというよりは寝てスタートみたいになっちゃって、お尻よりも肩が地面に着いちゃう(笑)
気を取り直して核心部分だけをやってみるかと5級スタート。
ポケットは届くんだけど、1回目で落ちた時に下地の斜めで膝が危険。
ほんの少しの斜度なんだけど、平らなところに落ちるのよりもずっと踏ん張りが必要なんだな~。
課題的には楽しそうなのに、この1回で黄信号点滅で敗退。

そして本命「泉の家」初段。
IMIセレクト「もしかしたらまっきー登れるかも初段リスト」←名前が長いっ!!  に入っている1本。

見てみるとおぉ確かに低い。そして下地が平だ♪
強そうな皆様がトライしているところに、超ビビりながら、恐る恐る、しっぽ下がった状態で(どんだけ弱虫なん(笑))混ぜてもらって、いざ!!

あ!! このままのマットではスタートに届かないっ!!
サブマット敷かせてもらって離陸。
初手だけが良く、あとは核心部分はなんじゃこりゃーーー、なホールドのみ ← 当たり前か(笑)

足のアドバイスなんかをしていただいたりしながら何度かトライ。
地味な動きなんだけど、じりじりと背中から全身に疲労が広がる感じ。
肘を岩にぶつけ始めた時点で体幹よれてると判断して、本日敗退。

これもっと状態よくなったらもしかしたら行けるんじゃないかしらーーーー♪ と、妄想させてくれる課題でした。

楽しかった♪

さ、次のエリア、大黒岩の方へ行ってみる。
お手頃な大きさの団栗岩で遊ぼうとしたんだけど、この段階で相当疲れてる。
膝はもちろん、太陽にもやられ、さっきの課題にもやられ・・・・・な感じ。

せめて団栗5級は・・・・とトライするもスタートで一瞬の集中ができない(笑)

他のグループの方が次々と団栗を登っていくけど、どうもみんな上部でこえーこえーを連発。
すごい上から落ちた人もいたし・・・・・。
こんな強そうな人たちがこえーを連発してるところで、わたくしメンタル敗退でございました(´;ω;`)

岩の名前も形も可愛いのにね。

岩場散策しながら下りると、普通に夕方。
閉店時間は微妙に過ぎてたけど、まだ管理棟のおじさまいたのでソフトクリームをGETし帰路♪

大将が体調崩してお店を休んでいた某店に行ったら、お店再開してて大将も元気そう♪
結局10か月休んでたそうで。
無事の再開おめでとうございます♪

・・・という気持ちを込めて(笑)、何も登れてないけどうな丼定食っ!

ゆめみの丘まで走ってお風呂入って渋滞回避。
帰りは1時間ほどでAKKOちゃんのとこまで帰り着いちゃいました。

木漏れ日の下は気持ちいいけど、日向は完全に夏だったね。
AKKOちゃん、楽しい一日でございました。
マット位置とか、ブラシとか、ボルダラー修行ありがとねーーーー。

次回はクラックでジャムをぜひっ!!(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です