湖、見えないけど湖畔キャンプ こへ、富士山へ行くっ!!

Pocket

寒い寒いと言われていたからすんごい身構えていたのに、寝ている間はそんなに寒くなかったなぁ。

でもお山の上はうっすらと雪化粧。

んで、寒い朝の定番。
毛布の中からおやつくださいな、の時間(笑)

朝から焚火して、片づけて、今日は特に予定もないので、家の方向へとりあえず移動。

まずは河口湖畔の道の駅かつやま。
風がすんごいけど、素敵な広場があったので、いざチェック。
湖に向かって左手が人ゾーン(わんこNG)、右手がわんこOKゾーンになっている♪
もともとは両方わんこNGだったらしい。
こういう風にわけてもらえると、ありがたいです~。


芝生ふかふかでし♪




すげー走りました(笑)

んでその次は北口本宮富士浅間神社。
昔、じょんさんが富士吉田から富士登山をする時には参拝しつつ通ったという神社さん。
拝殿の周りを囲むような巨木が見事です。

お参りをして、御朱印をいただいたら、ほんの少しだけ0合目からの富士登山の気分を(笑)
富士吉田から馬返しまでの中間くらいにある中ノ茶屋さんに車を停めてお散歩。

よーし、598分で頂上だーーー♪

え???
歩くんでしかっ????
寒いのは嫌いでしっ。

15分ほど歩いて、1合目まで行かずに・・・・あ、行けずに??(笑)敗退です。
でも木漏れ日が気持ちよかった。

フジザクラの時期も来てみたいなぁ。
近くに気持ちよさげな大きな公園もあったけど、ここはわんこNGだったのでスルー。

山中湖から道志みちを通って、WILD1に寄って帰宅。
ががっと力技で荷物をあげて二日間終了。

疲れたけど楽しかったキャンプでした。

あれ?
今回はお城行かなかったなぁ(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です