困ったときの・・・・

Pocket

じゃがりこっ。

先日Eぽんが教えてくれた、ジャガリコポテトサラダ

ネットなどでは、そうとう出回っているみたいだけど、実際に食べたのは、先日Eぽんが作ってくれたのが初めて。

これがびっくり。
コンビニで売っているポテトサラダなんかより、ずっと美味しい。
キメ細やかだし、ちゃんと薄味もついてる。

週末に岩登りに行くと、月曜日の朝ごはんはあまり手の込んだものが出せない。
作ってあったものは、じょんさんが平らげてるし、帰ってきてから下ごしらえも疲れて嫌だし。

そして、週末お買い物に行かなかった今日の朝は、ほんとに食べるものが少なく寂しかったので、このじゃがりこポテトサラダを作って、こっそり出してみた。

じょんさんまったく気づかず。
じゃがりこなんだよー、って言ったらうけてた。

今度はお弁当に1品足りないときに入れてみよう。

食事の時のネタにもちょうどいいもんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ホントびっくりなおいしさですっ
    私も初めて教えてもらったときは半信半疑だったんだけど…
    まんま食べるよりおいしいかも!?
    じゃがりこ、偉い。

    まきちゃんが作ったというサバの粒餡味噌煮、気になってます~。
    そうそう、バウルーで家でチョコレート苺サンド作ったよ~。12枚切り食パンがなかなか売ってなくて、10枚切りだったけど。いいねぇ~、ホットチョコサンド!

  2. Unknown
    なんか食べてるうちに、コロッケに使えるとか、ポテトスープ作れるな・・・とか思ったんだけど、そこまで手を加えるならジャガイモ使え・・・とか、一人突っ込み。

    ちなみにさば味噌煮は、さばと、おしるこの缶だよん。
    あと、もちろんお味噌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です