雨にも負けずキャンプだホイ@伊豆 1日目

Pocket

本当は今日キャンプ泊の予定だったんだけど、夜のお天気が悪すぎるので、急遽明日泊に変更。
なので今日はのんびりと起きてお昼前に出発。
天気が崩れる前にこへのお散歩三昧を狙う。
まずは箱根峠を越したところの山中城跡。

以前は全く歴史に興味がなく、城址なんてわんこのお散歩場にしか思っていなかった私が初めて歴史に目覚めた思い出深い城跡。



残念、富士山はちょっと見えない・・・・。

思ったよりも車が停まってたけど、この城跡は道を挟んで両方にひろがっており、みんな本丸跡方面に行ってしまうらしく、こちらは反対方面へ。お、案の定誰もいない♪
こへ大爆走ーーーーー。



わーーーい♪でし。


ぽかぽかで気持ちいいでしね。


がぁさん食べちゃうでし。べろーーーん。


前に来た時よりも、掘の形が明瞭になってる。
芝とかも貼りなおして綺麗になってるし 。
ただその代わり堀は柵で近くまで行けなくなっていた。


でも気持ちいい広場であることには変わらん♪
もうちょっとあったかくなったらお弁当持って来よう。

こへ、足がもつれるほど遊んで、さて次はどうしようかと車を走らせたら、あれ??スカイウォークがすごいすいてる♪
駐車場半分くらいしか停まってない♪

気になってたとこだし、おさえとくか。


そりゃ吊り橋って書いてあるから吊り橋なんだろうけど…
おぉぉぉ、本当にただの吊り橋っ!!(笑)

まぁ、高さはある。しかも下も見えるようになってるからなかなかスリリングでもあるけどさ…。
言ってしまうと、景色は山中城跡からの方が数段に美しい。
ついでに箱根峠を超えて三島の街が見えるようになった道中の方ももっともっと美しい。
吊り橋渡った先にあるのはちゃちい展望台と、数件の露店のみだし。
ドッグランがあると言うのでこへも連れて来てみたけど、ここで走るの??みたいな大きさだし(笑)

これで一人1000円も取りやがるのかとちょっとムラっときちゃったけど、運よくシャルティのシェルちゃん、元気一杯の生後半年チワワのチワちゃんがこへと遊んでくれて少しご機嫌回復。
もしほかのわんこが来なかったら、どうしようもなくつまんなかったかも(^◇^;)。





これはガーデンカフェのインスタ映えを狙ったお花の天井。

ところで吊り橋渡った先から遊歩道があって、そこから山中城跡まで歩けると書いてある・・・・。
と言うことは山中城跡から吊り橋の対岸まで歩けると言うことで、そっちから吊り橋を帰ってくれば係員さんもいないし、1000円払わずただで渡れるってことだよね??(笑)

ここでもう夕方目の前。今日の野宿場所に向かうとしましょうか。
移動途中からとうとう雨が降ってきたけど、こへの運動は十分だし、後はのんびりと車でまったり。
道の駅くるらは温泉併設なので温泉も楽しめる便利な場所ですよん。

大雨の音を聞きながら就寝~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です