妖怪小山ロック男登場!!??

Pocket

はっしーが、今週末レッドポイントだと言うから寒い寒い太刀岡に行ったのに。

↑ をい、お前もなんか登るんじゃなかったのかっ!!!

・・・という突っ込みはとりあえず無視。

と言うわけで、今週末ははっしー、Uさん、私で太刀岡バム。

朝のうちはさすがに寒いけど、お日様さえ照ってくれば、いがいと過ごしやすい太刀でした。

アップの後みんなでカリスマとラットにチャレンジチャレンジ♪

先週の連休でワンテンに持ち込んで、今週レッドポイントだ♪

・・・というはっしー。

1便目・・・・まぁ、しょうがないわよね。まだ寒いし。指だってかじかんじゃうわよね。

2便目・・・・あら、足が滑ったならしょうがないわよね。きっとちょっと焦ってるだけよね♪

3便目・・・・ワンテンのレッドポイント体勢!・・・って言うのはガセだったの???

と言うくらいに低迷した一日。

はっしーが登れたら、夜は甲府に繰り出し、大宴会♪・・・・だったのに。

妖怪小山ロック「レッドポイント体勢」男出現の一日でした。

↑ はっしー@カリスマ

じゃー、お前はどーなんだっ!!!

と言う声が聞こえてきそう・・・・

私は本日は人が大かったので出せたのは2便だけ。

1便目はまだ寒さで体が伸び切っていない感じ。とりあえず上まで。

あ、ラットのね。

中間部、右への大トラバースは驚くほど楽にできているようになっていてびっくり。
2週間開いたので心配だったけど、徐々に慣れてはきている様子。

2便目もとりあえず上まで。

鬼門は4ピン目の大穴へのデッド。右足は完全に切れるとはいえ、デッドの感覚さえ間違わなければいけるんだけど、下から続けて行くと止められない。

Uさんのデッド手前のホールディングのアドバイスで少しは楽になったとはいえ精度が低い。

こんな真ん中で苦しんでるなんてまだまだお話にならない。

要修行。

そしてUさんは靴を柔らかいものを持ってきてしまったようで、足裏の感覚がつかめず思案気味。
トラバースのムーブも確立途中で本日は終了。

他にカリスマ、ラットをトライしていた方々も完登者はでず。

でもほとんどなんのストレスも無く登っているように見える御仁たちが、終了点直下で急に動けなくなり落ちてくるこのルート。

やっぱり13って厳しいんだね。

夜は祝勝会もできずに韮崎の「飯場」で宿泊・・・・あ、じゃなかった、どうみても「飯場にしか見えないビジネスホテル」で宿泊。

テントじゃ明日までに疲れが取れないんじゃないかと、金で解決すべく!の苦肉策。

夜ご飯の乾杯もそこそこに部屋に戻って明日に備えます。

でも久しぶりの早い時間の就寝で、寝不足はばっちり解消できました。

よーし、明日こそ頑張るぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 何を言ってるんですか
    人間から獣になったんでしょうが(笑)いまさら脚は腕に戻りません。
    おまきさんが妖怪人間を知っているとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です