こへ、初めて鳳来に行く! おまき、数年ぶりにハイカラに行く!!

Pocket

水曜日にいきなりの鳳来のお誘い。
夜の7時くらいに確定したバタバタな鳳来行きだったけど、今日はお天気最高!岩場の状態も最高!!な一日でした。

結論から。

行ってよかったっ!!
岩場最高♪
お誘いありがとーーーーー♪

さて、平日岩場なのでもちろんこへも同行。
膝が痛くなってから、アプローチが近いところしか行っていなかったので、とりあえずロープは免除してもらって、自分のギア&こへの水&湯たんぽなどの防寒用具。
歩き切れるか??
登りは青息吐息ながらクリア(1時間20分しっかりとかかったけどね)
こへは最後までテンションMAXで歩き切りました。

母ちゃん、早く。

母ちゃん、早くってば。

おいてくぞ、母ちゃん。 ← 寂しくておいてけないくせに(笑)

今日はこへと鳳来の写真一杯撮るつもりだったのに、携帯のバッテリーがいかれてるみたいで、充電100%で行っても朝の10時にはもう切れてる。
なので、ほんの少ししか撮れなかった~( ノД`)シクシク…

メインに上げるのはちょっと怖かったので、ガンジャをトライ中のD作兄ちゃんとともにハイカラ。
クラショーとバーニス悩んだけど、せっかくなのでどっかぶりのクラショー。

以前一度トライしたときには出だしの3ピンしか使わなかったルートだ(笑)

あれ、成長してない。
自力で行けるのはやはり3ピンじゃねーか(笑)

しかしこれじゃ、せっかく平日に来た甲斐が無いっ!!
ずるして追加で何ピンか掛けて上も♪

いやー被ってるっ!! ← 今更?(笑)
結局抜けられず。
ぶら下がってるだけで腰と体幹がへろへろになる斜度に完全にやられました。

3ピンから4ピン間が怖くてできなかったけど、前後は出せば出すほどできていく気がするし、何しろ楽しい♪

D作兄ちゃんのガンジャもムーブは全部出来上がってるんだけど、繋げるのが至難な様子。
ガンジャをトライしている人を見ると、JのT社長がすごいことがわかる。
これ登っちゃうんだもんな~。

Jウォール名物。精一杯のストレッチBY T社長 こんなに身体硬いけど、すごい人なんだにょ♪

MOPAPA&MAMAにも久しぶりに会えて、お初の生こへ可愛がってもらってありがとーございました。

生こへ記念写真。
可愛がってもらったのに・・・・可愛がってもらったのに・・・・・可愛がってもらったのに・・・・・・

あんなことをしでかしてすみませんでしたーーーーーっ!!!!

私は下りの方が鬼門なので、一足先に下山開始。
さすがに厳しい・・・・・・。

登りと同じく1時間20分かけてそろそろと下山。
こちらも青息吐息で下りきりました。

そしてこへは下りもテンションMAX。

母ちゃん、早くこないと川に落とすよ。

落とせるもんなら落としてみろ~な、こへ、初鳳来の記念写真。

ちなみにこへ、私が登っている間は、わんこ用の小さいポップアップテントに入れられます。
最初のうちは、少し経つとその中から脱走してたのに、午後遅くなってだんだん寒くなってきたら温かいことがわかったか、湯たんぽ抱えて幸せそうにまどろんでた(笑)

重いのを頑張って背負ってきてよかった♪

D作兄ちゃん、MOPAPA&MAMA、からんでくれた皆様ありがとーございました。

通いたくなっちゃったよーーーん♪
あー、暖かいうちに来ればよかったぁ・・・・・・。
足にきついのが困るなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です