さぁ、レッツもじもじターイム

Pocket

今日はバイトからの大磯カイロからの定番Jウォール。

そして持久力トレ開始。
右壁は11台を卒業してもよさそうな感じなので、何本か登った後、真ん中壁へお引越し。

前回いきなり12に取り付いたらちょっと厳しかったので、おしとやかに11C。

あれ?
12はトップアウトできたのに、これは大フォールして途中敗退っ(笑)
アンダーが多い課題だったので、足に立ちこむのが結構大変だった。

立ちこむのが大変・・・・・というところで表題。

ルートで足限定でなければいろいろ姑息なことができるので、こんな膝でも12のトライならできている。
壁に入ってしまえばね。

思いがけず大変なのがスタート態勢。
(膝に対して)意外とスタンスが悪いのでスタート切るのがキツイことが多く、スタート態勢になるまでにもじもじタイムがいつもあるんだよね~。
自分でももじもじタイムが可笑しくて、毎回笑いながらのスタート。

ちなみに真ん中壁の11Cは「いつもより多くもじもじしていまーす」なスタートでした。

スタートしちゃえば大丈夫なんだけどね。

今日はTAKAちゃんにお願いしていた膝のがっちりサポーターをGET。
つけるとロボットみたいな足になって、多少動きに制約があるものの、以前やっていたさらしサポーターみたいな安心なホールド感。

だんだん歩けるようになっているとはいえ、アプローチで疲れ果ててしまうことがままるので、少しでも衝撃吸収できればいいなぁ。

今週末に検証~。

今日も楽しいJでした。
遊んでくれた皆様、あんがとね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です