意地でもまだ桜見るぞ(笑)

Pocket

今日も足慣らしにどっか歩いて帰ろうかと思ってたら、ひょっこりとジムに母ちゃん登場。
そうだそうだ、私が行ってる戸塚の整形外科のスポーツリハビリが良かったので、母ちゃんも通ってるんだった。

てなわけで、今日も桜を見て帰るぞ作戦(笑)

戸塚から地下鉄で弘明寺へ。
大岡川沿いの桜並木があるのは知ってたんだけど、来たことなかったからねーーー。

ど平日の今日も、桜が満開だからか商店街のお店は軒先までテーブルだして、お花見用のお弁当やらお菓子やらお酒やらを絶賛販売してる。
・・・なんだー、ここまで賑わってるとは思わなかったので、お昼食べて来ちゃったよ。

桜の時期ということを省いても弘明寺の商店街は活気があるんだろうな~。
なんだか巣鴨を思い起こさせる(これも行ったことないけど(笑))激安の洋品店とかが並んでて、おばちゃまたちのパワーにつられて私もなぜか吸い込まれる。

安いっ!!!
キャンプの時に履けそうなチノパン(もどき)が1200円♪
とりあえず買っとくか ← すでに何をしに来たかを忘れている。

あ、桜ね、桜。


ブラボー♪

大岡川沿いにてこてこ歩く。
先日の「膝が痛くて舞岡で遭難寸前状態」を思い出すと、長く歩くのが心配だったけど、今回は要所要所に地下鉄の駅も京急の駅もあるので、
だめになるところまで頑張るか。

てこてこてこてこ。
あ、面白いお店発見。なんか川沿いにある雑貨屋さんの倉庫がお花見に合わせてこの時だけ倉庫品バーゲンしてるんだって。

今度は母ちゃんが倉庫価格のサンタさんGET。

・・・・・えーと、やっぱり何しに来たか忘れてるな(笑)

あ、桜ね、桜。

頑張って3キロほど歩き最終目的地は常照寺。
南太田の鬼子母神さまとして広く知られているお寺さんで、街を見下ろす高台に日蓮大聖人の銅像が建っている。


境内の中(上)に南太田の駅があると言う、なんだかすごい造りのお寺さんでした。


ここの桜も見事。

膝がパンパンなので、今日の足慣らしはここで終了。
青空じゃないのが残念だけど、執念で今日も桜を楽しみました(笑)
明日の雨は桜散らしかなぁ。

ここから京急で上大岡に出て、そこからバスで帰宅。
さて、ストレッチストレッチ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です