もんじ。

Pocket

ここ数日よく食べて吐かない日が続いていたので少し安心していたんだけど、昨日の深夜久しぶりに吐いた。

立ちあがる気力もなかったようで寝たまま。
誤飲すると危険なので、口の中をきれいにして様子見。
吐くことで血圧が一気に上がって、そんで下がってそのまま・・・・なこともあると、先生には言われていたから覚悟はしていたけど、
やっぱり呼吸が乱れてくるとこちらも心臓が痛い。

危ない感じだったので、じょんさんも起こしたけど、無事に呼吸も落ち着いてそのまま寝入ってくれた。

でも弱っている体にこういうダメージは強烈なボディブローになるみたい。

朝起きた時には、まともに歩けず、一歩進んでは座り込み・・・・・・な状態。
昨日、お散歩はこれで最後かなぁ・・・・・・・と思ったのが的中した。

流動食は飲み込んでくれるけど、少しでも固形のものは何も受け付けなくなった。
まだ水は飲むので、数日は大丈夫かもしれないけど、とうとう最終ステージに入った。

もう頑張らなくていい、という気持ちと、まだまだ一緒にいたい気持ちがせめぎ合う日曜日。

今日の日向ぼっこはベランダ。
あまりに天気が良くて、傘必須。

現在膝の上ですやすや中。

おやすみ、もんじ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です