今度は赤い絨毯を歩くのさっ!!コキア@ひたち海浜公園

Pocket

今年の春は青い絨毯を歩いたので、今度は赤い絨毯を歩くっ。

初の紅葉のコキアの丘を満喫しに、いざひたち海浜公園へ再び♪
WITH 母ちゃん&もんじ
開園時間に間に合わせるつもりが、首都高が混んでいて30分遅れ。

月曜日に天気が崩れ、やきもきしたけど、なんとか曇天で持ちこたえた本日のコキア。

勝手知ったる園内(笑)
一目散にコキアの丘に行くと・・・・・・・・

見えてきた♪見えてきた♪
まずは満開の蕎麦の花。

派手ではないけどよーく見ると小さくて可憐で可愛い。

そして、いかにも女子好みな花、コスモス。
色合いがやわらかだね~。

そしてその後ろには・・・・・・

じゃーーーーん♪
お初の紅葉コキアーーーーー。

こいつらきっと夜には歩くんだよね(笑)
コスモスとのコントラストが可愛らしくて萌えます。

見ごろではあったけど、まだ中の部分が黄緑なので、深紅・・・・と言うには少し瑞々しい感じが残っていました。
今週末に確かあのクライマーが行くと言っていたなぁ・・・・・・。

見ごろ的には負けたかな~(笑)

この時間雲がちょっと多くて、バックが青空にならなかったのも残念。
そして、一番きゃーーーだったのは、虫が多くてねー、今日。
あの虫柱のような飛ぶ虫がすんごく多くて、見ている人見ている人、みんなはたはたと手を振って虫を払いながらの鑑賞でした。
あの人数がみんな手をはたはたはたはたはたしているのが、それはそれで見もの(笑)

満足いくまで堪能して、お散歩。
芝生の広場で、休憩して、お茶タイム。

今日は気持ちのいいお天気だからか、気持ちのいい場所だからか、少し食欲があるもんじ。
「美味しいものおくれ♪」

たくさん歩いたので、後半はばて気味でカートにIN。

やっと太陽が少し出てきた。

薔薇も咲きだし始めかな。

このあたりから、急に太陽が厳しくなってきたので、今日はここだけにして退散退散。
帰りの車の中でも、フードを食べてくれたもんじ。

いい調子いい調子♪

せっかくなので、帰り道はレインボーブリッジ、つばさ橋、ベイブリッジの3本橋を渡りドライブ。
家でご飯も面倒なので、外で食べて、先ほど帰宅。

急いでお肉を茹でてみると・・・・・・・・

食べてくれたーーーーーーーー(泣)

もんじーーー、偉いぞ~。
明日もこのまま食べてくれるといいんだけどな~。

今日はお花も満喫し、もんじの調子もよく、幸せな一日となりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です