やっぱり最終便だったか・・・・柴崎ジャックポイズン 完の巻

Pocket

後がないどころか、すでに梅雨入りしてしまった関東地方。
今日で登る、今日で登ると言い続け、5月14日から約1か月。

男性陣は2便やら二日やらで通り過ぎるジャックポイズンを出しまくって出しまくって出しまくって・・・・・・・。
25便目。
本日の最終便、5便目でやっとやっとやっと完登しました♪
毎週毎週、メンバーに励まされ頑張れました。
皆様、ほんとにありがとーーーー。

おまき@ジャックポイズン(こーたろーさんの写真拝借)

これも。

グレードは確かに疑惑があるのかもしれないけど、毎週登る前日には緊張しまくり、
効果的なトレーニングを考え、そして、毎便喰らいついていく感が徐々によみがえってきたのがわかる課題でした。

登る前のイメトレの儀式中、遊んでるヤス。

今日のメンバーはすずけんさん、ヤス。
んで、岩場はこんなに人のいる柴崎初めて~、なくらい満員御礼♪
こーたろーさん、へびくら金さん、MSYっち、他たくさんの皆様でした。

さて、今日のジャックポイズンは・・・・・・。
濡れてはいないけど、湿気でぬるっとしていて、嫌な感じ。

持てないわけではないんだけど、すべてがびしっと決まらず、持ち切れてないので、微妙に高さと遠さが出せない。
全部が私にとってはMAXなので、ちょっと心配。
先日までに細かく細かく修正したムーブが100%再現できていない感じで、8割がた来たところでへろっと落ちる感じの3便。
4便目にいたっては、今までで一番高度が低いところで落ちる。

あぁ、もうだめかもな。

でもどうせ最後は帰り際に回収すればいいから、ぬんちゃくは残しておくか・・・・・くらいな絶望感とともに、すでに夕方。

観月院のレッドポイントがかかるすずけんさんも頑張ってる。

すずけんさん@観月院

持久力の必要なあの長いルートで、3便とも終了点直下まで行くものの、そこからあと一手のところで、大フォールぅっ!!!!
あそこ、厳しいの????と聞くと、手は試しに持たせてあげたいようなガバなんだそうだ(笑)
そこで落ちちゃうんだから、足が厳しそうだし、はたで見てるよりずっとずっと大変なんだろうなぁ・・・・・。

残念ながら本日のレッドポイントはならずでした。
次回、ガンバですっ!!!

んで、すずけんさんのビレイをこーたろーさんがしてくれたので、もう段々暗くなってきてることだし、急いで回収すべく最終便ならぬ回収便。

岩はだんだん結露っぽくなってきていたので、

「これで今シーズン最後かもしれないので、

パワーの使い惜しみはしない

ホールドの持ち惜しみはしない

ムーブは大げさなほどに決める

普通なら、ある程度便数出せば、だんだんムーブが洗練されて少しずつ省エネで行けるようになるんだけど、
私にとってジャックポイズンは最後の最後まで、省エネなんて考えさせてくれなかった。

実はあまりの夕暮れにスタンスとかよくわかんなかった場所あるけど(笑)、逆に状態ひどすぎるぜーーーー、あははははーーー、みたいに緊張がなかったのか、

あれれ???
最終ムーブまで来ちゃったぞ。

前回はここで落ちたけど、今日はもう落ちたくないよーーーーーっ!!!

と、とうとう逆に集中が切れそうだったので封印していた吠えを解禁。
終了点を取ることができましたーーーーっ!!!!!

先日のSNBの登りを見て、泣いた私だったので、これは泣くかなぁ、と思ってたけど、おっしゃーーーーって感じで涙無し(笑)

楽しかったなぁ、ジャックポイズン。
皆様に感謝感謝♪

しかし、落ちてるムービーだらけで、完登便は、動画はもちろん、写真すら無いっ!!
残念(笑)

帰り道は今日のメンバー、すずけんさんとヤスでかれーぱーりー@ほんとのインドカレー屋さん。

お祝いに、お気に入りのセブンイレブンのプリンどら焼き、アイスクリーム、メロンをご馳走になりましたーーー♪
毘沙門氷が食べられなかったのが心残りだ。

あまりにお腹いっぱいに食べたので、峠越え帰路は危険な状態(笑)
299を走って、圏央道使ってできるだけ真っ直ぐな道で帰ってきました。

・・・と言うわけで、〇〇歳までに13をもう一本計画。
思いのほか早く一つ登れたので、もう一つ頑張ってみよう♪

でもしばらくは、キャンプしたり、岩に挟まれたり、山歩いたりもしたいな~♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です