最後の手続き

Pocket

今日は有給休暇消化な一日。

しかし、のんびりとなんてしていられない。
たまりたまった用事を一つずつ。

押し入れの整理。
キャンプ用具がぐしょぐしょに積み上げてあるので、なんとか押し入れに入れるスペースを作る。

んで、せっかくの晴れなので、わんこのお散歩。
桜は葉桜だったけど、青空に映えて綺麗。

ひろーい広場におじいちゃんが一人、桜の花びらに吹かれながらスケッチ。
いい感じ。

結構里山を歩いたので、もんじその後は撃沈(笑)

そのまま回ろうと思ったけど、思いのほか暑い。
もんじIN車は危なさそうなので、一度帰宅してもんじはお留守番。

んで眼科、コンタクト用の検査してコンタクトの書い足し。

最後に区役所。
わんこの狂犬病の注射の書類を提出。

ぴとん用の書類も来てたので、死んだことを伝えると、なんとわんこにも死亡届けってあるんだね。

ぴとんたちの前に飼っていたわんこは、私が19歳の時くらいに虹の橋を渡った。
きっとその時は母親が手続きしたのかな。
こんな書類あるの知らなかったよ~。
なんとなく、ぴとんの最後の手続きが終わっちゃったような寂しい気持ちで終わった一日・・・・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です