紅葉始まる甲府幕WITH湯たんぽわんこ

Pocket

土日どっちで岩に行くか悩んだ週末間際。

暖かい日にわんことのまったり散歩をしたい。
「岩は雨降っても登れるけど、わんこのお散歩は雨降ったら行けないっ」と、あまり予報は良くない土曜日に信さんファミリーに合流WITHもんじろう&現地合流I○さん。

やはりあの予報では来るクライマーは少ない。
でも岩場はどのルートも湿った感は無し。

雨でも登れる甲府幕岩伝説再び。

ま、やっぱり雨では登れなかった甲府幕も何回もあるけどね(笑)

午前中に2回ほど通り雨にあったけど、後はほぼ青空の快適に登れた1日でした。

朝夕の気温は低め。
もんじろうはこうなる(笑)
最新アイテムの湯たんぽが暖かいとわかってからは、ちゃんと湯たんぽの上に乗って寝てた。
ダウンと湯たんぽの極上の寝床で、もんじ爆睡。
今日は頑張って奥のエリアまでちゃんと歩けたしね。

日本の山には日本の犬。

まずはパストラルの右の10D。・・・・名前なんだっけ???
オンサイト狙いの1便目。
岩冷たいのと、体まだ動いてないのとで、最終セクションで腕パンパンで落ちた~。

2便目でRP。
あー、10台だけど、RP自体が久しぶりだから、嬉しいーーーー♪

そして、パストラル12Aに取りついてみる。
おぉっと出だしが渋いっ(笑)

2便出して下部解析できなかったけど、頭の中では、ああしたらいいんじゃない???あ、それともこうしたら行ける???くすくすくす・・・・・と妄想癖が発症。

うーん、片付けたくなってきたよーーーーー。

信さんはレラを落とし、そのままパストラルもお持ち帰り。
次の獲物は鉄の爪のご様子。
I○さんは鉄の爪で苦しいんだか、いたぶられて楽しいんだかわからない感じで遊んでました。

SNBちゃんもパストラル右の10D。
これはある程度の突っ込み感があるので、そこを乗り越えるのが核心。
がんばれーーー。

心配していた天気もなんのその。
状態はいいし、人は少ないしで楽しい一日でした。

この写真はちょっと寒そうな空模様。

みんなでラソバで夜ご飯。
クライミングの話はそっちのけで、キャンピングカーと、幕末の話で大盛り上がり。

・・・・・戦国しか興味なかったけど、幕末ものも読んでみようかな。

帰り道は渋滞はゼロ。
それなのに、途中睡魔が凄くて初狩で撃沈。
1時間以上もんじと一緒に爆睡。

楽天からのメールに起こされ(笑)帰路へ。

久しぶりの甲府、楽しかった~。

遊んでくれた皆様、ありがとねーーー。

あ、今速報が入りました。
太刀岡で新たな13クライマーが誕生したとの情報が入りました。

まーくん、おめでとーーーー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です