やっと11の呪縛に突入

Pocket

今日もカサメリ。
メンバーはAK2さんとクライミング2か月ぶりのまっつん。

現地で信さんファミリーわんころずと合流。

えへ。

はまちゃんととよっちがいたので、金のわらじにぬんちゃく掛けをお願いし、まずは少し奥へ。

クライミングが2か月ぶりで、花崗岩なんてどれくらいぶりだろうというまっつんが、
バンビちゃんになりながらも10Bあたりのルートにぬんちゃくかけてくれたので、みんなでアップ。
朝一番は指があったまらなくて痛かったぁ・・・・。

今日こそは高グレード狙うぞーーーーー、と鼻息荒く(基、びくびくしながら)、金のわらじに取りついてみたけど、
・・・・・すげー難しいじゃねーかっ!!!

核心どころか、核心まですらたどりつけず、あっさりと敗退。
その後AK2さんがトライ、信さんもレッドポイントしてくれたので、
ぬんちゃくさんは大いに役にたってくれたけど、本人には2ピンしか必要なかったー(笑)

次は時差ボケ再発中のまっつんにトップロープを掛けるという約束をしていたので、前回大敗退した青龍のとなりの白虎をマスターで。
出だし核心で、1便目は落ちたので、とりあえず上までホールド確認しに行く。
右手のジャムがねーーーー・・・なんて言う声をちらっと小耳にはさんだので、
なるほど、右手のジャムね♪・・・と右手にテーピングしてったら、中間部もクラックで登れるじゃん♪
左手にもテーピングしてくれば良かった(笑)

2便目は両手にテーピングして、気持ちよく登りました。
まっつんは1便目はリハビリ上からロープ。
2便目はもちろん危なげなくレッドポイント。

SNBちゃんも出だしは苦労してたけど、そこはできちゃった攻撃で上に抜けて、上部は楽しんでいただけた模様。

2ピン目のクリップがちょっと危ないのが気になるけど、おもしろいいいルートでした。

さすがに10台の呪縛はもう脱いでもいいだろうと、金太の大冒険11Cにマスタートライ。
途中の乗り越しが怖いのと、腕がパンパンなのとで大敗退~(泣)
次は11の呪縛に大はまりーーーー。

残り半分はAK2さんにお願いし、最後に信さんも登って本日終了~。
今日も楽しかった呪縛クライミング。

クライミングの後は、どうしても肉肉しいものが食べたいので、最近行きつけの台湾料理。
・・・からの釈迦堂フルーツソフト♪

グルメなまっつんから「これ・・・・山梨のフルーツ一つも入ってないですけど・・・・・」

あっ!!!言われてみればっ!!!!! ← 今更(笑)

やっぱり次回は堺川のジェラートにするか。
今日は、車と運転ありがとねーーー。

今日のカサメリ、通称エビぞり虫、ほとんどいなくなってた。
夕方頃は少し増えたけど、おかげで久しぶりに虫刺されの跡が増えなかった週末でしたーーー。
フェイスブックでは盛り上がってるエビぞり虫、私はどうも体質的にだめらしく、
噛まれたところがアレルギー性の痣になっちゃうので、
毎週すごいことになってたのさー。

毎年流行の虫の種類が変わるって、来年は何が出るんだろーーと、どきどきしちゃう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です