もんじの擬傷

Pocket

最近は週に3日ほど、仕事から帰ってわんこのお散歩の後、母ちゃんの家にそのままわんこごと行って夜ご飯をねだる(笑)

わんこたちもクッキーやら、果物やらのおすそわけがもらえるので、夜の楽しみの一つとなっているらしい。

いくら老犬とはいえ、体も動かさないといけないから、ちゃんと歩いた後で母ちゃんの家に行きたいのに、
一刻も早く母ちゃんの家に行きたいもんじが先日すごいワザを繰り出してきた。

家の玄関を出て、母ちゃん家とは反対方向に歩き始めたら・・・・・・

「ええっ!今日はばあちゃん家行かないのっ???」

と、ショックを隠せない表情で私を振り返った後・・・・・

もんじろう、いきなりの大ビッコ!

その姿はまるでコチドリの擬傷そのもの(笑)

えー、どうしちゃったのっ???
そんなんじゃあんまり歩けないから、もう母ちゃんのとこに行こうか、と踵をかえした途端に足取り元通り(笑)

ぐいぐい引っ張って、びっこのかけらも無い。

・・・・お前さぁ・・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です