まずは甲状腺ホルモンの治療からー

Pocket

本日、午前中に押し入れの掃除。

んで、埃アレルギー、久しぶりに発症~。
花粉症の急性ひどいやつみたいになるんだよね~。
今日一日辛かった・・・・・。

もう二度と押し入れの掃除はしないっ!(笑)

次に父ちゃんのお墓参り・・・・の隣にある荒井沢市民の森に、わんこのお散歩。

サラシナショウマ??だっけ?

黄菖蒲。

このもう少し先は夏になると蛍がいっぱい見られるんだよ~

蛍って食べられる???

食べねーよっ。

あ、ついで(笑)父ちゃんのお墓参りもね。

最後にぴとんの獣医さん。
先日の血液検査の詳細が出た。

やはり甲状腺ホルモンが出ていない結果が。
下垂体からは甲状腺ホルモンを出す指令はちゃんと出ているんだけど、甲状腺が働いていないということ。

動きが鈍い、寒がる・・・などはもともとそうだから見分けつかないよねぇ・・・・。
他にも症状としては、脱毛やら代謝低下などがあるんだけど、一番厄介なのが、甲状腺ホルモンがでていないということは、ストレスに非常に弱いということ。

今のぴとんにとって、麻酔&手術は非常なストレスのはずなので、いますぐの口のできものの切除手術は見送り。
甲状腺に対しての治療の結果で、もう一度考えることになった。

ちゃんと手順を踏んでくれる先生で安心。

・・・・でも実は数年前にもしかしたら甲状腺調べた方がいいかも、とは言われたことがあったんだよね。

その時はまだまだ健康だったから気にしなかった。
あの時ちゃんとした血液検査していればよかった・・・・と後悔しきり。

ごめんね、ぴとん。

ちなみに、今回の服薬治療で好転したときに見られる変化は「活力が出てくる」だって。

「ぴとんちゃん、おっとりしてるから、活力出てきてもわからないと思うけどね(笑)」

との先生のオチ。

方向性が見えてきたのは安心。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です