まだ咲いてない桜のライトアップも見てみたい(笑)

Pocket

介護報酬は3年に1回の改定があり、医療報酬は2年に一度の改定がある。
・・・てことは6年に一度大改定があるってことだ。

今日は今年の4月に行われる介護報酬改定の内容のお勉強会。
中度重度の高齢者が在宅で過ごせるようにと、いろいろ制度の見直しがあり、診療報酬も変わる。

お昼から夕方までみっちりね。
最初の大学教授の先生の講演は面白かったけど、その後のお役人さんの講演は・・・・・・まぁ、ね(笑)

研修の場所は駒込の医師会館。
地図を見てみると六義園とやらが隣にある。

なんだろう?これ。
ネットでこんな説明が。

柳沢吉保が、五代将軍・徳川綱吉から与えられた土地に作った回遊式築山泉水(かいゆうしきつきやませんすい)庭園・・・・・・。
・・・・・・ほぉ。

面白そう。

1時間ほど前に駅に着いたので、まずはお昼。
それでもまだ会場に行くには少し早いので、六義園の入口へ行ってみた。

ライトアップだって~♪
ライトアップなら閉園時間も遅いはずなので、研修終わっても間に合うじゃーん♪
と喜んだのもつかの間。
ライトアップは明日からだそうで。

・・・ちっ。

でも、咲いてないよな、まだ。

案の定、つぼみも小さい。
これをライトアップするとどうなるんだろ?
逆に見たい(笑)

でもダッシュでほんのちょっとだけ、チラ見。
こんな庭園が東京にあるなんてーーーーー。

静かないい時間となりました。
行ってよかった♪

あ、見ごろは少なくとも1週間後です。

研修後は、あるブツ受け渡しでAK2さんと渋谷で待ち合わせ。
えっへっへ。
ありがとーございました。

これで心置きなくチッピング・・・・・・じゃなかった。
製作ができるかなーーーー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です