私が立てた標識じゃないですからねー

Pocket

通勤路に、右折で入る車だけが時間的に進入禁止になる交差点がある。

帰宅時なので、ちょうどその時間。
かわいそうなことにスクーターの男性が取締りの警察官に捕まってた。

バイクを押しながら、その警官とパトカーのあるところまで歩いていった。

歩きながらスクーターの男性が、ちょこちょこと不満を申し立てるのが、後ろを歩く私にも聞こえてくる。

男性 「今、曲がっちゃいけない時間だったんですか?」  ← とりあえずなんとなくごねてみる

警官 「そうですよ、17時から右折禁止です」       ← 取りつく島無しって感じ

男性 「そもそも、なんでその時間だけ曲がっちゃいけないんです??」   ← なんとかごねられないかと悪あがき

警官 「知りませんよ、私が立てた標識じゃないですから」         ← は???

男性 「そんんなありですか? 取り締まってるなら、取り締まる意味があるんでしょ。そんなんおかしいと思うな」

                ← そーだそーだ、それはおかしいぞっ。おじさん、がんばれーーーーーっ。

・・・・あ、パトカーの方へ曲がっちゃった・・・・・・。
この後のやりとりが聞きたかったのにぃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です