今日は横浜の歴史を学びに(笑)

Pocket

最近夜のお散歩は寒すぎるだろうと、平日にお散歩に行けてないので、今日はわんこを土の上で歩かせるべく新治市民の森へ。

何年か前に来たことあったけど、その時は寒くて、曇ってて、あまりいい印象じゃなかったんだよねぇ・・・・・・。
でもやっぱり、里山公園は晴れた日に限る♪

今日はぽかぽかと暖かく、印象一新。
いい公園だ(笑)

公園入口の何ものだかわからないこいつも健在。

海抜66・6メートルのこの公園最高峰に向けてもんちゃん、一目散。
高いところが好きなのは、私仕込み???

おいらも負けるもんか。
足腰ふらつくぴとんも、街中の舗装路は不得意だけど、里山公園なら結構歩く♪

てこてこ歩いて見晴らしのいい広場でお弁当。
太陽は当たってるけど、ちょっと風があるので、おにぎり急いで食べただけだったけどね。

あれっ?
もんちゃん、口にご飯粒ついてるよっ。
私のおにぎり食べたわねっ。

「びくっ」

さて、わんこの運動終わったところで、私の知的好奇心も満たそう。

ここから車なら20分くらいのところにある、気になっていた「大塚・歳勝土遺跡」。

横浜歴史博物館で横浜の歴史のお勉強をして、遺跡へ♪

こんなんとか。

こんなんありまして。

詳細はここで読んでくださいな。

久しぶりに一日お出かけしたわんこは帰り道は車の中で爆睡。

でも一瞬でも離れたくないの・・・とばかりに

運転してる私の腕に顎を乗せ・・・・・

邪魔だと私に怒られると、今度は腿に顎を乗せ・・・・・・・

さー、夜はこいつらのシャンプーだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です