B2・・・のはずが、やっぱりJに来ちゃったな

Pocket

・・・だって思いのほか病院が早く済んだんだもん。

本日午後半休を取って、まずは病院。
ここは相変わらず混んでいて、いつもは2時間待ちも普通なのに、今日はほとんど待たなくてあっさり。

仕事に戻ってもいいくらいの時間だったんだけど、心はJに飛んでいた。

んで6時に到着。

週末もあるし、ゆるゆるとストレッチモードで・・・・と思ったら、
なぜかボルダーって微妙に燃えてしまうのだよ。

く○さんの4級にトライ。

最後のカチからガバに手が出ない  → 宿題。

135度に作ってもらったおーじ課題。

どうしてもホールドを親の仇のようにがっしり取りに行ってしまうし、
持ってるホールドも「疲れない?」・・・と言われるくらいに握りこんでるし・・・・。  → 宿題。

ここで、ピンポイントで押さえに行くのが下手な私に、秘密の特訓法を教えてもらった。 → 内緒。(ジム内で地味なトレーニングに励む私がこれから毎回見られるでしょう)

真ん中壁に作ってもらったおーじ課題

ポケットからガストン気味になる次のホールドにまったく手が出ず。 → 宿題。

あれ?

結局、今日の課題全部宿題にしちゃったぞ??

いかんいかん。

だんだん「コツを掴むためのトレーニング」はわかってきたような気がするけど、
力じゃなくてピンポイントでタイミングを合わせてホールドを押さえるのと、落ちないように力技で押さえ込むのが、ごちゃごちゃで、少し混乱気味。

ま、体で覚えるしかないんだけどね~。

うってうってうちまくればいいのかな。

あ、そうそう♪YKRさん、くっきー美味しかった~♪

あの白いのでティータイムしたいわぁ、今度。

今日もらったのは帰り道に車の中で完食しちゃったの~♪

↑ どう聞いても催促??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あの練習
    効くっす。
    今まで取れる確率が低かったムーブが
    楽&確実になったっす。
    あれはいいよ。うんうん。

  2. Unknown
    → Mさんへっ

    あ!やったわねっ!
    うまくなるのはあたちだけでいーのにっ!!! ← 心が狭い・・・・

    → YKRさま

    ・・・は、いっつも美味しいものくれるから(餌付けされてるね)、教えてあげるー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です