結局使ったのはボルダーマット(笑)

Pocket

金曜日の夜に出発。
明日のパートナー、ねこちゃんが前日入りしてるので、合流。
ここんとこ、雨だらけだったのが、金曜日は十分登れたとのこと。
晴れ女の私が行くから、快晴に拍車をかけるわよーーーーー♪・・・・と、みずがきに近づいたところで、どしゃ降りの雨のお出迎え

あれ?????(笑)

ゆかりちゃん、ねこちゃん、はしもんとプチ宴会で、明日に希望を託す。

んで、あけて土曜日。
起きる一時間前まで、降り続けた雨で状態は最悪。

あっこちゃん、あーやんとも合流。

みんな、どこいく?どうする?の、情報交換の嵐。
うちのメンバーは昨日十分登ってるので、疲れてないのは私だけ。
それならばてっとり早く、よれられるボルダーに出発♪
みずがきでは乾きの早いガリガリ岩へ。

しかし、びっしゃり
でもガバのトラバースだから、途中途中は楽しめるはず。

↑ でもマットは一枚なので、クライマー一人にスポッター、マットを恭しく動かす人、写真を撮る人・・・・と、みんなそれぞれの職務に大忙し(笑)
クライマーはあっこちゃん。

ねこちゃん。

どうぞ、落ちられるときはこちらのマットへ、お嬢様~・・・って感じ。

あっこちゃん

おまき

その後、優しいボラダラーのお兄様たちが、マットを3枚に広げてくれて、スポットもしてくれて、タオルまで詰めてくれて・・・・・・。
散々マットを使わせていただいたけど、お兄様たち、マット無いところでも遊んでたりして、ほんと、すいませんでした~。
ありがとうございました。

ちょっと暗くなってきたので、撤収。
時間は1時。
駐車場に戻ってきたら、なんだか晴れてきていたので、末端壁に今から行ってみようかと一瞬頭をよぎったけど、予報は今にも雨。

さっさと諦めて、女子クラ4人は観光モードにスイッチ変更♪

もちろんまず目指したのは水信玄餅。
しかし、やはりの売り切れ。

んで近くの白州ウイスキーの工場見学へ。
たっぷり1時間の見学と試飲はなかなか楽しめました。

その後温泉&ラソバ。
半日だけど登れたし、観光も、グルメも、温泉も、ちょっとだけ花火も楽しんで、充実♪

今日でお休み終了の猫ちゃんはここでお別れ。
あっこちゃん、あーやん、私の3人で宴会して、明日のお天気に希望を託しお休みなさーい。

山からガスがはがれて行く~。
明日は好転間違いなし。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. またもや逃げた
    水信玄餅。(笑)
    は置いておいて、ボルダー良いね、楽しいね
    こういうボルダーなら、また行きたいけど、岩の状態が良い時に足が向かないのが核心か(笑)
    今回行けなかった地獄&秋場所また宜しくお願いします。\(^o^)/

  2. 乾いてる
    ボルダー触っちゃったら病みつきよ(*^^*)
    月末の週末、ねこちゃんがお休みの日にどっちかいこー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です