あー、自分で小さい人間だなぁ・・・・と、自己嫌悪に陥った朝

Pocket

先日美味しい由比のツナ缶をダースでいただいた。

会社の同僚に少しだけおすそ分け~・・・と思って、3つカバンに入れてみた。

いざ、出かけようとして、「うーん、やっぱりいつも自分で買ってるやつより美味しいもんなぁ・・・」と、急に惜しくなって1つ減らして会社へ。

そして、まだ出社していないその同僚の机に2個のツナ缶を置いた瞬間、なぜか彼女の子どもたちの顔がフラッシュバック(会ったことあるからね)(笑)
ちなみに彼女のおうちはこどもが二人で4人家族。

「なぜ、最初に用意したまま3つ持ってこなかったのっ??? いやいや、そもそも食べ盛りの子どもがいる4人家族なんだから、普通なら4個持ってくるべきっ?????」

・・・と、突然自分がとてつもない小さな人間で、心が狭い人間に思えて、頭を抱えるほどの自己嫌悪感(笑)。

徳を積まないと地獄界に落ちちゃうよーーーー

・・・なーんてすでに、いただきものの横流しでお裾分けなんて、全然「徳」じゃないか

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です