湯治クライミング@有笠 最終日

Pocket

さー、もう後がない恒例ブラストオフ祭りの最終日。

心配していた雨は終日もちそうなので、初の3日連続ヘルケイブ。
足腰ががくがくで、筋肉痛なのか、痛めたのか、もう何が何だかわからない体の状態の人たちが集結すると、岩場はこうなります。

登れー。

登れってばーーー。

あ、そんなこと言ってて、私もだ(笑)

しかーーしっ!!!
鬼門のムーブは修正済み。
今日何が何でも登って、来年の恒例のお祭りは「るんるん祭り」と名称を変更するのよっ。

と、まずは1便目トライ。
下部は相変わらず芸術。

ハング地帯に入って鬼門突入。
おっと、角が取れたっ。
そして、ヒール。
昨日はぎりぎりいっぱいだったけど、今日はコツを掴んでカチ~ガバカチがスムーズっ。

そして、最後の見せ場トラバースへっ。
一生懸命腕を振りながら突っ込むものの、まったく回復せず。
トラバース最後の一手に届かずフォール。

うきーーーーーっ!!! 

そして2便目。
同じく下部は芸術。
鬼門の角~ガバカチ~トラバース。
トラバース途中でヒールでレストして、最後に突っ込むのよっ!というまさこちゃんのアドバイスで、途中でヒールをかましてみる。

おぉっと、ヒールが決まった♪
おぉっと、腕が振れるっ♪

しかーし、あまりに張った上腕が元には戻らず、レストしながら吠えると言う奇妙なレスト(笑)
同じくトラバース最後のホールドが止められずフォーーール。
一番いいトライだったけど思うけど、登れなかったらドテン山だって同じこと

うきーーーーーーーーーーっ!!!! 

最後に3便目を出してみたけど、体がよれよれで今日の最低到達地点でした

・・・・あーあ、皆様、どうもすみません、来年もお祭りの時期にはぜひ有笠へっ!!!!

ちくしょーーーー、ヤケ酒飲んだるーーーーーっ!!!

そしてただいまこんな感じ。

どーせ、どーせ、気合が足りませんよ。
うぃー、ひっく。
ちっ。
ぐび。

コバさんも順調にブラストオフをつなげてくるし、最後はあんなによれよれの状態で、ちゃんと10Cもお持ち帰り♪

ぼーりんがーさんは、ラローズと、引き付け師でぼろぼろにやっつけられ、AK2さんは指が痛いと言っているのに、なぜかぬんちゃくの掛替を頼まれ(基、押し付けられたり)たり(笑)。

3日間、よく笑い、よく飲み、よく登りました。
遊んでくれた皆様、感謝感謝。
楽しい3日間でした♪

帰りはまさかの渋滞知らず。
AK2さんはぴとん号の後部で初の爆睡。
「目を閉じたら3秒で高坂から橋本まで帰ってきた」と喜んでいただけました(笑)

さ、皆さんの携帯に「レッドポイント間近だからビレイに来て」メールが届きますよ~♪
お楽しみにっ!!!
着信拒否は不可っ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です