そのブリッジじゃないっ

Pocket

先日、仕事の同僚が某老人ホーム入居者の方のインタビューをするというので、写真撮影で同行。

片方には海を望み、もう片方から見える山並みは、その入居者の方にまるでスイスのようと言わしめるだけあって、それはそれは美しい。
スタッフの方々も隅々まで気を配ってくれるようで、皆さん毎日の生活にとても満足しているのが、とてもよく伝わってくる。

住宅型とあって、インタビューした皆さんお元気で、習い事、お買い物、施設で開催される健康体操にと毎日お忙しい様子。

施設での日中の過ごし方の質問に、ある女性入居者が「お友達とブリッジをしてるのよ♪」と答えたとき、
インタビューをしていた同僚が「ええーーー。ほんとですかっ???」と、必要以上に驚いた時に、私も気がつきはしたんだけど

「すごいですね、私、できませんよ~、ブリッジなんて!」

との言葉を封じるのには間に合わなかった・・・・。

皆さん、一瞬の沈黙の後、

「そのブリッジじゃないわよ~、カードゲームよ」 ・・・と、大爆笑。

場が和んだのはよかったね

普段の過ごし方、しかも高齢者の方がお友達と・・・・・と聞いて、あのブリッジを思い浮かべるって、あり????(笑)

ちなみにその同僚が過去にやらかしてくれたネタ。

飽きないわぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です