苦しいクライミングの時にでるのはアドレナリンじゃなくて・・・・・

Pocket

ダイオキシンです。

本日、AK2さんと北川。
朝起きたら、雨。
ま、南ほど雨って言ってたから、北は大丈夫でしょうと出発。

北川に近づくにつれ、路面が乾いてるから「勝った♪」・・・・と、思ったのはほんのつかの間。

岩場は極寒、太陽も当たらないし、風は吹いてるし、アップの5.8が、何持ってるかわからず、またもや命がけ。

本当なら、今日で北落師門のムーブを解析し、次週RP♪・・・の予定だったのに、ヌンチャクをかけるだけでいっぱいいっぱい。
ムーブを探ろうにも、体がまったく動かず、思い描いた動きができない。

AK2さんも狙いの秋葉大権現は、ホールドが冷たく、体が動かず、1便目は1ピン目で敗退 ← 核心が1ピン目~2ピン目なんだけどね。

岩場ではひろさんペア、コブちゃんが合流したけど、ひろさんが左からルートを攻めて、北落師門のオンサイトまで決めたほかは、やっぱり寒くてみんなぐだぐだ。
岩場に5人もいるのに、誰も登ってない時間があまりにも多い(笑)

「次、登るの、●●の番だよ」

「えーーーーーー

・・・というクライマーとは思えない会話が飛び交っていた

コンロが使用禁止な岩場なので、焼き石ができないのが苦しい。
北落師門は3便出したけど、たぶん終了点直下までは、そんなに難しいムーブはないと思われるのに、3手くらいしか続けられない。
これ以上登っても無駄そうなので回収~

白いものが舞い始めたので、AK2さんも、1ピン目付近で苦しんでたとは思えないくらいの超ハイスピード(笑)で秋葉大権現を回収。

1時過ぎからみんな「雨が降ればいいのに。雨が降れば雨敗退って言って帰れるのに~」・・・・と切望しながらも、結局4時過ぎまでは岩場にいられちゃったから心底冷えた一日でした。

夜はラーメン屋さんに行ったけど、唇が寒さでヒリヒリしすぎていたので、ラーメンがすすれない
こんなに寒い一日は本当に久しぶり。
気温は7度くらいだったらしいけど、風がすごかったので、体感はほぼ1度??

でもおしゃべりは楽しかった♪

皆さま、ありがとーございますぅ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です