あれ?ぴとん、ここにいたの???

Pocket

今日は仕事で鎌倉へ。
毎年2回、希望者を連れての鎌倉ハイクの下見。

今回のメインは西鎌倉の駅から歩いてすぐの広町緑地

、しかもここ竹ヶ谷城址でもあるのですよ。
そりゃー、城址ハンターならおさえておかなくちゃ・・・なんて、今日はコースが違うので、あまりじっくりとは見られなかったけど。

ここは鎌倉市最大の緑地(48ha)で、来年度に公園として開放される予定。
駐車場ができたらわんこ連れてまた来てみよう。

笹のトンネル。

いい里山の道だ。

今日はあいにくの天気の上に、雪の影響と工事中で、歩けなかったり、ぐずぐずのところがあったけど、つらつら歩くのには、本当にいい里山でした。

最後にぽこっと鎌倉とは思えない田園地帯にでる。

田植えが済んだ頃が本番。
綺麗だろうなぁ♪

その後義経ゆかりの満福寺、小動神社、龍口寺、常立寺を巡り、終了。

小動神社にぴとんがいてびっくり。

ほら♪

常立寺はしだれ梅が見ごろ。
可愛らしかった♪

見晴らしがいいところもあって、お天気が良かったらどんなに気持ちいいか♪

鎌倉は何回来てもまだまだまだまだ知らないところばかりだなぁ・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です