初めてのタイクライミング 3日目 長いよ~ 32m~ 編

Pocket

朝、ひろしさん、シンガポールのほんさんと合流し、まずはエッシャー。

AK2さんが宿題をあっさり終わらせたので、私は後学のためにフォローで回収するという約束を忘れ、ロープを抜きやがったので(笑)、リードでトライ。なかなか面白かったけど、核心が抜けられず、結局も一回AK2さんが登るはめに。
自業自得じゃ(笑) ご苦労様でしたー。

海でご飯。
こんな感じの屋台でご飯買って食べるっ♪

AK2さんと、ビキニのおねいちゃんのコントラストがなんとも・・・・・・・なんとも・・・・なんだろう???(笑)

その後はザ・キーブ。
これが、フイックスを降りるんだけど、怖いのなんのー。

フィックス自体は短いのに、その下にも割れ目が広がってて高度感が結構ある。
キープは二間バンドを思い起こさせるこんな感じ。

絶景なのも二間バンドと同じ(笑)

ここでのメインは gengis bond 6B。32メートルのルート。
こーけつさんのオンサイトのあと、私のリード。
コルネに慣れていないので、後ろに足はったり、横に足はったりするムーブがとっさに出ず、どちらかというとワイドクラック登り。
それを見たひろしさんの一言。

「・・・あの隙間に入っていく感じが、昨日部屋で見つけたマットレスに入り込むゴキブリに似てる・・・・・」

がびーーーん(笑)
そこからは一生懸命はりまくって登ったさ。

このルート、終了点手前が急にすんごく悪くて、右往左往して、バランス悪い体勢でクリップで落ちそうだったので、悲鳴もので最後のクリップ飛ばしてなんとかレッドポイントー(^o^)/
嬉しかったけど、疲れたー。

こんな長いのマルチ以外で初めて登ったぁ・・・・・。

ここで篠さんたちグループとご挨拶。

次にAK2さんの回収でnut cracker 6C。最後の核心のム-ブがえぐい(笑)

さ、今日はこれで終了。
ビール持ってプール行って、昨日と同じお店で、今日はコバさんからメールが来てたお勧めのマンゴースティッキーライスす。

タイ米のもち米に、フレッシュマンゴー、塩味の練乳という、文字ではあらわせないこのお味。
AK2さんは苦手だそうだけど、私は一口食べて・・・・ん??

もう一口食べて・・・・・ん????

続けて食べて・・・・・・んんん??????

と言いながら、「どうだった?」と聞かれると

嫌いじゃないかも(笑)

はい♪記念写真♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です