初めてのタイクライミング 1日目 出国できたなんて・・・・・編

Pocket

初めてのタイクライミング。

その1 11日に出発ね~、と言われて、勝手に出発の時間を12時間間違えてた。
1週間前のクライミング中に発覚。
気がつかなかったらほんとに乗り遅れるとこだった・・・・。

その2 最終便はチエックインの時間が少し早い。これも気が付かずに、空港の駐車場をネットで探してて偶然を気が付いた(笑)

その3 地元の港南台駅からの羽田空港行きのリムジンバスが、雪の影響で欠航。
しかもそのお知らせはホームページでは出てこず、乗り場の張り紙もすんごい下に張ってあるので気がつかない。
普通、時刻表の上に貼らないかい?運航しないなら・・・・・。

もう一組の人が遅いねー、と言いながらその張り紙に気がつかなかったらどうなっていたか…(^-^;
幸い港南台まで送ってくれたじょんさんリムジンが待機していてくれたので、送ってもらった。
しかし、高速がまだまだ通行止めの連発で焦った~。

その4 そして、その高速でいきなりの飛び石を受け、フロントガラスに穴・・・・・。
フロント全面取り換えだなぁ…いくらかかるんだろう…(ToT)

その5 出発の3日前から、要介護の父ちゃんの具合ががくんと落ちた。
一人の時に勝手に動いてトイレから落ちた時にどうも腰をいわしたらしい。
病気ではないけど、ぐっと動けなくなったので、母ちゃん一人の介護ではどうしようもない。
今、お願いしている施設に家まで迎えに来てもらい、病院なども手伝ってもらい、なんとか1週間は乗り切ってもらうこととして、強引に出発。

いつもの海外クライミングなら、わんこのこととか、じょんさんのご飯とかの心配だけど、それはほとんど気にする余裕もなく・・・。

・・・・奇跡の出国・・・・・・・。

皆様に支えられてのクライミングだな・・・・・。

さて、ではここからタイ報告。
夜中に羽田空港を出発し、バンコクで国内線に乗換。
飛行機は満員でした。

乗り換えのロビーの優先席シート。
御坊様のイラストが。

クラビの町をぶらぶら。
ここが迷子になった時の起点「原始人交差点」

ちょっとだけ寄ってみた寺院。

本堂の猫ちゃん。

境内のわんちゃん。

お昼を食べて、買い出しをしていざ、ライレイへ♪

噂に聞いていたロングテイル。
写真は絵になるけど、乗り降りが核心(笑)
6人ほど集まるのを待って乗船。
雪の日本から35度のタイの南国での舟移動は、ほんとに現実感がありません。夢見てるみたい。

わーい、なんかいろいろ見えてきた~♪

よっこらしょと下船。

まずは今回のお宿ライレイプリンセスにチェックインして、一番近い岩場へお散歩。

ワンツースリーエリアで癒される三本をとりあえず登る。
一本出だしが足がつるつるで怖かったー。

今日はこれで終了。

考えてみれば、昨日は横になってないし、三時間くらい飛行機でうとうとしただけなので、夜ご飯食べてビール飲んだら、撃沈状態。

ちなみに私、ビールは苦手なんだけど、このロケーション、この気温では、ビールしか考えられないくらい(笑)
一気にビール党となってきました。

シンハービールです。
皆様ご存知の(笑)
飲みやすいのか、この気温と汗のかきっぷりが飲みやすくさせるのか、あまりビールを飲んだことがないのでわかりませんが、ほんとに飲みやすい♪

今回のパートナーはチーム老眼ズのAK2さん。

すぐ部屋の裏がセカンドプール。

新しいプールができていたので、ほとんどの人がそっち。
このプールは空いてました。

・・・・ま、入るのも太陽がすでに当たらない夕方だけだけどね(笑)

ライレイはあまり野生のお花が咲いていなかった・・・・・。
これはホテルの園芸種。

そんなこんなで一日目終了。
瞬殺で爆睡です。