5桁っていつだっけ???

Pocket

書類を送らなきゃいけなくて、無地の封筒を家で探す。

最近無地の封筒なんて、家の用事では使わないので、多分実家から引越しするときに持ってきたもの。

住所を書こうと思ってペンを取り・・・・・・

ん???

郵便番号が5桁だ・・・・・・。

私の記憶には、郵便番号は3桁の時代と、7桁の時代しかインプットされてないんだなけど、5桁っていつくらいだったっけ?????

短かったよねぇ。
きっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 最初から
    3桁と5桁は最初からあったよ(共存してた)。
    イメージ的には都会の局は3桁、田舎局は5桁

    7桁になったときに、統一されたんじゃない?

  2. そーだっけ
    いやー、7ケタになった時に、めんどくせーーーーっと思ったのがついこないだのようだ・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です