紆余曲折のがりがり君トラバース(笑)

Pocket

今日はじょんさんが山なので、クライミングはWITHわんこ。
さすがに紅葉シーズンの3連休。
途中の双葉は車がすごくて、まったく止まれずスルー。

着いたところは植樹祭駐車場。
紅葉は少し盛りを過ぎてはいたけど、胸がぎゅうーっとなるくらいに素敵でした。
瑞牆は1年中いつ来ても、その時々の美しさに見とれちゃうなぁ。

太陽が差してくる。

母ちゃん、はやくあっちの太陽当たってるところに行こうよーーー。

朝は地面が凍ってました。
でも気温は思ったよりもずっと高め。

いつも朝早く車を停めて、一日いないので、日中がこんなにすごいとは知らなかった。
紅葉を写真に収める観光客の大群。
駐車場が満車となりました。

駐車場では不動にも誘ってもらったんだけど、多分うちのわんこには寒すぎるので、初志貫徹で単独ボルダー。
あまりに寒かったら、持ってきたダウンを着せて車でお留守番をしてもらうつもりだったけど、外は寒いものの、日は燦々と照るので、逆に車の中は暑いくらい。

パートナーのはまごろーがお昼近くになると言う510さんが合流して、がりがり岩。

アップ岩と言われていただけあって、朝からすんごい人でした。
懸念していたボルダラーの間を縫って課題に取りつけるか・・・・・の心配は稀有でした(笑)
知らないうちに図太くなっていたらしく

ま、でも御岳とか、小川のくじら岩はだめだと思うけどね。

岩はまだ氷のように冷たく、パートパートに分けて確認・・・・というか、手の感覚がなくなるので、パートパートしかできない。

あと1回練習したら、焼き石セット持ってこようっと・・・と取りついた本日の初の1手目からトライ。
前半は出来上がっていたので、問題無し。
みんなが驚くワイドクラックパートで、レスト&手を首で温める。
そして最後のパート。

・・・・・あれ????
全然落ちる気しないぞ???・・・・・
カチなんて手を置いただけで吸い付くように持てちゃうし。
前回落ちまくった終了点直下なんて、なんの苦労も無く取れちゃった♪

あれぇ、これで半日遊ぶつもりが、まだ9時半ごろなんですけど・・・・・・。
状態がいいってこういうことなんだ・・・・・・・。

でもやっとこ宿題が終わって、嬉しさのあまりIMI師匠にメール♪
そしたら瑞牆にいるから・・・・と言うことでここからIMIさんと合流。

登っては車に帰ってお散歩お散歩♪

ぴとんももんじろうも、どっちも大好きな枯葉の中のかさかさ歩き♪

そしてまたお留守番。
今日は車の中はぽかぽかすぎて、持って行った犬用ダウンどころか、熱中症の心配の方が大きかった

次はIMIさんが阿修羅、私がナーガの岩。
やっと到着したはまごろーも合流。

阿修羅@510さん

はまごろーは阿修羅とナーガ。
このいい加減すぎるテーピングの巻き方が、性格をよーくよーくあらわしている(笑)

今日は本当に状態が良いようで、阿修羅の完登を3人も見ちゃった。
マントル返し始めてから落ちて、木と岩の間を落ちる人も見ちゃったけどさ

ナーガはまだまだつながり始めてこないので、とりあえず封印。
他にはないムーブは楽しいんだけど。

最後は水蛭子3段。

なんとこの3段、出だせてしまうんです。
しかもあと3手のところまでは行けちゃったりするんです。

もしかしたら登れちゃうんじゃね?????・・・と、妄想が勃発しそうですが、最後の3手が笑っちゃうほどホールドの体をなしていないんです~(笑)

でも出だせちゃうから、トライしてることには変わりないもんね~ 

ほら、証拠っ。

まっきー@水蛭子 3段

ま、その隣の3級ができなかったことは秘密(笑)。

IMIさんはリアルトライヤー。

最後のお散歩はまだ日が照ってるのに、ぴとんの震えがひどいので、本日ここで閉店。

IMIさん、510さん、はまちゃん、ありがとーーー。
YKRちゃん、はしもん、寒くなかった~???

YKRちゃん、お土産他ありがとーーーーー♪

小川山から、涙がでる嬉しい知らせも届いて、今日はほんとにいい一日だった♪

IMIさんが下まで下りてくれると言うので、夜ご飯。
ちょっと早く下りすぎたようで、ラソバはまだ準備中。
先の中華でがっつりと食べ、さきほど帰宅。

わんこはすでに夢の中。
私は一人で祝杯あげてほろ酔い気分。

☆今日のいい間違い。

IMIさんがいい温泉があるよと教えてくれた時の一言。

「そこのお湯、ほんとにいいんだよ~、○○○で、■■■で、源泉たれ流しの湯だし」

・・・・そこは「かけ流し」・・・・じゃないのか????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 小川山からの知らせは…
    わたしかな?

    今頃じーーーんとしてきたよ。お酒入ってるからなぁ。久しぶりに呑んだよ。お一人様ですが。。

    明日はケーキ

  2. 当たり前じゃーん
    あやちゃんからのメールだよー。
    私も昨日一人宴会しちゃった(*^^*)。
    今週末からふたご?

  3. あやちゃん、おめでとう
    あやちゃん、やっぱり登りましたか。「あやちゃんはそろそろ登るのでは」とパートナーに話してました。いつもあやちやんが、私たちのテント場の側を通りすぎて行くのを見てました。
    先々週は朝から薪を集めて、それから岩に向かうあやちゃんに、焚き火が大好きなパートナーが興味津々でした。

    あやちゃんに初めて会ったのは、相模原のノーズでした。そのときは、誰かさんのブログに○コちゃんと書かれて、あやちゃんはむくれていました。

    昨晩、川上村ヘルシーの湯で、「前脚発見!」とパートナーが言ってました。同じような方がいるのですね。

  4. えーーと
    このコメントはあやちゃん宛て???(笑)

    前脚っぷりはあやちゃんの方が数段上です。
    ちなみに細かくいうと、私が前腕、あやちゃんは上腕・・・・かなぁ・・・・・

  5. you (動物写真家)さま
    私の知らないところで応援してくださる方がいたなんてとてもうれしいです。本当に沢山の方々に支えられてのぼることが出来たなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

    「ペコちゃんみたいや」byマッスルさん
    もう5,6年前です。太って顔まんまるだったし、前髪は眉毛見えるくらい短くして、パーマ掛けてくりんくりんして二つに結えてましたから。それに岩場の三倍まつげ長くしてましたからね。懐かしいです。

    ありがとうございました。

    私、最近分かりました。私の三角筋ちょっとだけたくましいみたいです。

  6. Unknown
    おまきさんのブログをお借りしまして、失礼します。
    あやさん、RPおめでとうございます。
    私らのテント場の上段にザックにいっぱい薪を詰めて行かれるあやさんを見て感動していたんです。ヘルシーパークの「前足」のクライマーはあやさんでもおまきさんでもありません。でも「前足」あるのが羨ましいな~・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です