快晴の小川山♪

Pocket

トンネルを抜けるまで、なぜかワイパーが稼働していたけど、トンネルを抜けたら、そこは快晴の小川山っ♪

蜂もいなくなってるし、空はどこまでも青いし、空気は秋の様相だし♪
秋の小川山サイコーーーー♪

ひゃほーい。

と、浮かれたまま、昨日どれだけ降ったかわからないけど、とりあえず今日の目標、クレイジージャムへ。

・・・・・うーん、びっちょびちょ

さすがにこれは登る気にならん。
乾くなら5峰とか?

・・・でも二人ともボルトのモチベーションが無かったので、マラ岩に転戦。

今日のマラ岩はのボーリンガーさん、AK2さん、あやちゃん、あれ?なぜかピンで登場のまゆちゃん(笑)、他、お初の方々(今後ともよろしくー)。

つっちー組などなど、見知った面々で楽しく一日遊べました。

あやちゃん@エクセレントパワー、かっけーーーーー♪

秋が進んでる。

さて、今日の状態は・・・・・

あで???

ここもびっちゃびちゃ

いや、これはリードで行くのは勇気いるわ~・・・・なんて思いながら、ヤスのフォローで龍の子、登ろうとしたら落ちるし(笑)
龍の子で、出だせないなんて、途中でテンションかかるなんて初めてでした

ヤスはRP。

カサブランカも1便目は下部の濡れてたとこで落ちちゃってたけど、2便目でRP。

このままマラ岩入門3部作(なの?)のジャック豆も登っちゃえ~・・・と、もう夕暮れ近くに取りついたけど、ここもまだびっしょびしょらしい。
ハンドは効いているのに、すっぽ抜けて落ちてきた。

・・・・オンサイト狙うには状態が悪すぎたねぇ・・・・・。

残念。

上部は問題なく抜けてヤスが終了。
私も1便出せれば・・・と思ったけど、もう暗くなる寸前。
リードだとあと2人は無理。

時間によっては回収というKさんのトップロープ借りて、とりあえずダッシュで上まで。
以前RPしたときも相性いいなぁ、と思ったこのルート。

確かにびっしょびしょだけど、下部さえ頑張れば、あとはハンドジャムがばっちり効くから大丈夫大丈夫~♪・・・・と思っていたら、
急にそのハンドが抜けて、空中に「あーーーーーーれーーーーーー♪」なアトラクション。

と、と、と、トップロープでよかったぁ・・・・・・。

やっぱり時間限界。
Kさん、最後の1便出せずに申し訳ありませんでした・・・・・・。
回収して終了~。

いやー、今シーズンは、クラックとボルダーが楽しかったな~。

ラソバでご飯。
渋滞は相模湖前でほんの少し。

天気からは想像もできないくらいの状態の悪さだったけど、楽しい1日でした。
皆様ありがとーー。

今日の教訓

その1 濡れているクラックは危ない(笑)。

その2 2駆のハイエースがスタックマスターだと言うのは本当だ。

その3 ラソバのおじ様の年齢がわかった

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です