今日はボルダーでクラッククラック~♪

Pocket

「わんこを連れて外に行けそうなんだけど」という外岩なんと7年ぶりのはなたんから連絡があり、今回は私もわんこを連れてのまったりクライミング。
・・・まったりしか動けないし、うちのわんこ(笑)

そしたらたまちんもあきちゃんを連れて参戦。JからはやすとMみっちゅも参戦。山の天気が心配になっためけてーも急遽参戦。
現地ではIMIさんが半日合流と、なんとも賑やか。

昨日の夜に雨が降ったらしいので、本命のクラックボルダーは午後にして、みんなが初めてという金山沢へご案内~♪

たまちん、もう忘れかけていた「かさぶた」RPお祝いのプレゼントありがとー♪
ビビィと記念撮影♪
わーい、これで私もボルダラー♪
・・・・色は「おばさんになるとピンクが好きになるらしい」という情報のもと選んでくれたそうで。
うーみゅ、実際最近ピンク好きだね

寄り添う二人。

2級にトライするあき。
スタートに届いてないけどね(笑)

今日のお供はわんこ3匹にリスサル1匹。

めけてー@巨人キラー

はなたん@巨人キラー。
上にいはあきが待ち構える。

あきを喰うはなたん。
肉が柔らかそうで美味しそうだな。

だんだんと1人遊びに飽きて、父ちゃんにまとわりつくあき。

やす@じゃんけんぴょん。惜しくも完登ならず。

ここはロワーエリア、アッパーエリアともぱりぱり。
みなさん、登るのも、川遊びもそれぞれ楽しんでいただけたようで。
私はいろいろ再登を試みるも、まったくできず。すべて疑惑となってしまいました(笑)

午後から河岸を変えて今日の本命クラックボルダーへ。
IMIさんも合流し、テーピング講座の後、いざトライ♪

IMIさん@ナーガ1級
今日で片がつきました。おめでとーーー♪

まっきー@ナーガ
これたまらなく面白いっ♪
最初は独自のムーブを考えるも、なるほどIMIさんおすすめの足先行型が良さそう。
しかし、スタート部分が難しく、もじもじしていたら
「違うよ~、前足は後、まずは後ろ足をきちんと決めてから!」

優しいIMIさんも、しっかりJウォーラーだったんだねっ
いや、しかし、これ腹筋が必要だ。
なんとかアンダーを取るところまではいけるんだけど、アンダーを取って、固まって終了。
お腹でその体勢を支えて足を抜くムーブができないまま終わりました。

前足はもう鍛えなくてよさそうなので、腹に力を入れてみるかな、トレーニング。

Mみっちゅ@クラックの2級。
出だしの痛みに耐えるのが核心らしい。
これは、「もう少しクラック広がらないかしら~」の図(笑)

はなたんは、数年ぶりにしてはすごい登れてるし、たまちんももうリハビリも終盤だし、めけてーもいわたけたくさん取れたみたいだし、Mみっちゅはもちろん、やすも1級を始め、あれこれ落としたし。
・・・・・いーなー、なんか今日は何もできなかった・・・・・。
いじいじいじいじ・・・・・

いやぁー、でも久しぶりの大人数、楽しかった~。

帰りはラソバで初物のスイカをいただき、しゃべり倒して解散~。
あきはここでスイッチが切れたようで、たたいてもくすぐってもぴくりともしないで、寝落ちてました。

あわせてもんじろうも、一日あきのお散歩遊びに引きずりまわされて、帰りの車の中は爆睡。
こちらも全然起きず(笑)
疲れたんだね~。
お疲れ様。

今日は暑くもなく寒くもなくで良かったね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です