外岩でも絞り出し@みずがきボルダー その2

Pocket

校長はみすがきが初めてだったので、メインエリアに行かないのも・・・とIMIさんの提案で、午後はメインエリアへ移動。

まず連れて行ってもらったのがレイバックの5級。
以前、話に聞いたことのある、ある程度登ったら、落ちれないという恐怖の課題。
最後までクラックが割れてりゃ~私だって~っ、と思うけど、最後が微妙そう
絶対無理~、と尻尾を巻いて逃げ出す(笑)

尻尾を巻いて逃げた先に、あ♪まゆちゃん&じょんさんもどき~。
知り合いに会えた嬉しさで、今度は尻尾ぶんぶん♪

しかもまゆちゃんがトライしている課題はトラバースで怖くなさそう♪

え?1級? ちょうどいいじゃなーい♪ ← 1個登っただけだろうがよ

校長@日々の暮らし1級。

まゆたん@日々の暮らし。

よーし私も・・・・・
あ、出だしはヒールなのね
しかもずーーーっと、ヒールを解除できないのね
ヒールができないと、何もできないのね、この課題

はい、再び尻尾が下がります。

地ジャンの8級でお茶を濁し、まゆちゃんと校長の泥仕合を観戦。
どちらもいい線まで行ってるんだけど、いかんせん身体はよれよれなお時間。最後までは繋がらずドロー。

最後にガリガリ君岩。
ガリガリ君1級は、夕方からのモチベーションでは難しそうだったので、持久力トレーニングのガリガリ君トラバース2級。

みずがきとは思えないガッバガバのホールドでダイナミックに進む。
校長は滞りなくムーブを組み立てあっさりと完登。

ここからは、私のガリガリ君ワンダーランドムーブ炸裂(笑)

その1 クロスで大きなホールドを取りに行って、足が切れ足ブラで体がくるりーーーん。
スポットをしてくれているIMIさんと、ごたいめーん♪

その2 核心のムーブが始まる箇所。足の部分がワイドクラックばりに開いてる。
完全ワイドクラック体勢で、ボルダラーから見たら何してるのかわからない固めっぷり。
楽なんだけど、太ももにすんごい痣できてた。

その3 核心ムーブが始まる前のガバ地帯。
ここで、しばらく休んで核心に突入。2手進んだところで手詰まりになり、ルーターの私は、またもや悪い癖でクライムダウン・・・・・トラバースだからクライムリバース????
長いトラバースなので、マットはスポッターの二人がずりずりと動かしてくれてて、足元にマットが無いっ。
「マット~」と叫んだら、核心部分にマットを動かしてた二人が

「ええええええっ????なんでそこに戻ってるの~っ??????」

と、大急ぎでマットを戻してくれた(笑)

結局核心部分がもうへろへろで解析できなかったけど、もし次回フレッシュパワーでつながっちゃった時のために、最後の部分だけ確かめる。
終了点ホールドに手が届いて、最後の乗り越しがやっぱり恐怖。
でも核心さえこなせれば、落ちないで登るぞー!!!

もうワンムーブすら起こせないほど打って、楽しい1日が終了~。

IMIさん、校長、今日はマット動かせだの、スポッターしろだの、ホールドの虫を取れだの、様々な要望にお応えいただきありがとー♪
鳳来は残念だったけど、すっごく楽しい一日でした。

もちろんラソバでお夕食。
ご主人に「ちょっとー、大丈夫っ???」と言われるほど、ガタピシの動きで、美味しくいただきました。

帰りは渋滞を裏道で回避。
運転もありがとうございましたー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    久しぶりのボルダーは楽しかったっす。
    写真のマジックか?オレよりマユさんの脚が長くみえますね?

    ホウライの勝負は持越しですね、ヌケガケは許しませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です