終了点にクリップしてからの~、どかーーーーーん

Pocket

水無月を作ってきてくれたN沢さん♪
美味しかった~♪
今度作ってみよーーーーっと。

今週末は最後までクラックに行くか悩んだけど、どうもお天気が読めないので、宿題をやっつけに鳳来。
校長に迎えに来てもらって土曜日夜出。

某仮眠所に到着したのは10時半。
すごく早く着いちゃった、まだ眠くないんだよね~(笑)

あそこの仮眠所は苦手なので、またもや車の持ち主を追い出し、一人車中泊。
時間も早いので、ごそごそごそごそと寝床をいろいろ工夫したけど、足が長いのか、どうも足がぶつかる。
・・・・・ぴとん号よりも長いくせに・・・・・・

そして日曜日早朝に着いた乳岩駐車場は・・・・・・。

どんより・・・・。

お天気予報じゃ29度くらいだったのに、岩場もなんだかひんやりしていて、一日出だしの手が冷たい感じがして困った・・・・・。

宿題のアフターザレイン、ぬんちゃく掛け。
前回教えてもらったムーブ。フレッシュなのでうまくいきそう。

しかーし、その後3便出したものの、その部分で足が抜けてフォール。
んで、レストはしたものの、最後のクリップの後が動けず、持久力地帯でもテンション。

結局ムーブ核心でも落ちるし、持久力地帯でも力尽きる。

3便目の時は、登れる気満々だったのに・・・・・。
最終クリップ以降はさかもっちん&校長が教えてくれたヒールムーブを採用。
これで一瞬腕から力が抜けるので、目処がついたぞーーーーー。
マントルを返さないといけないとの声があったので、一応マントルを返すまでのホールドも確認。

こっから先は梅雨と湿度と暑さの戦い。
せっかくここまで確立したので、登れるまで頑張りたい。

今日の泥仕合の相手は校長のアフターザレイン参戦。
1便目でムーブとホールドを確認。
2便めでレッドポイントを狙うものの終了点直下のよれ地帯でフォール。
しかし強いな。
これで次の便で登っちゃうだろうな~・・・・・・と言うみんなの予想を背負って出だした3便目。

下部は完璧。
上部の被り地帯も厳しそうながら着々と進み、終了点ホールドを掴んだ。
あーあ、終わっちゃった~、これで終了点にクリップしてマントル返して・・・・・・と思ったら、終了点をつかんで、終了点にクリップしたとたんに力尽き、大フォーーーーーーール。

これはどう見ても捨て身のクリップ(笑)
どんなにガッツポーズをしても認められまい。
その証拠に河原のエリアにいた人すべて大爆笑♪

終了点にクリップして、こんなに笑われる人はあまりお目にかからない

いやーーーー、いいトライ&ネタでした。

この後の最終便はもうへろへろ。
残念でした。

今日の河原は猫杓のレッドポイント。
ファーストの98%レッドポイントからの、こちらも大フォールと見ごたえ抜群の一日でした。

ZCCからはハブとWTNBさん、Jからはモンキー軍団と賑やかな一日。
遊んでくれた皆様ありがとー。
校長、ドアツードアのお迎え、お送りありがとう♪
あ、あと、私のブログのネタのための体をはった大フォール、ありがとねーーー(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. それって
    テストで100点取ったのに名前書き忘れる人とどっちが悲しいんでしょうねえ?

  2. Unknown
    頂上で飲む梅酒を楽しみに、重い荷物を背負って山を登ったら、ザックに入れるの忘れてたとかも悲しいよね~

たびと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です