今日は登ったよ(^o^)

Pocket

…有笠山山頂に(笑)

二日目の朝。お天気は思いの外良さそう。
たなまゆペアは、起きてきそうにないので、先に出発。
と言ってもお互いどこ登りに行くかは確認してないけどねー(笑)

今日は気分を変えて、昔々に触ったことのあるサンダンスのビッグプレゼント。
ヌンチャクを掛けに行ったけど、何しろダイナミックムーブで、しかも突っ込んだ後のホールドが全くわからないので、なかなか進めず、結局4割仕事できたのみ(ToT)
昔のブログ読んだら、やっぱり4ピン目までしか掛けられてなかった~。

残りをはっしーにお願いしました。
見てると、やっぱり相当突っ込んでクリップという感じだったので、2便目は妖怪フォロー荒らしに変身(笑)

フォローだと言うのに、上まで行くのがやっとこさっとこ(-_-;)

でも、このルートは慣れてくればどんどん動けるようになるイメージだったので、3便目も妖怪のままトライ&回収ー。
1か所ちょっと疑惑のムーブがあるけど、とりあえず全部のムーブはわかった。
しかしこれ、繋がるんかいっ?

すげー、持久力必要じゃなーい?
ブラストオフにやられたばかりなのに、また持久系に取りついちゃったよ(汗)

でも、本当にダイナミックで、ムーブ満載で、面白いわー。
圏央道がつながったら有笠通うんだー♪
楽しみー。

最後に10Bでクールダウン。
前にオンサイトしてるから、甘く見て出だしたけど、これマスターで行くと、2ピン目が棚から届かないのね、あたし。
1ピン目ずっと下なので、落ちたらグランドじゃーーん、10Bのヌンチャク掛けるのに、とりあえず吠えました(笑)

だんだん結露がひどくなってきたので、クライミングは終わり。
残った時間で気になっていた有笠山山頂へハイキング~。

山頂まで300メートルって書いてあったらか、ほんの少し歩けばいいんでしょ、と思ったら、はしごありーの、鎖ありーの、岩稜ありーの、で、なかなか手ごわい

鎖&虎ロープ。

まぁ、ここまでドヤ顔するほど大変でもないけどね。

でも慣れない人が来ると、こんなはしごのところとか、落ちたらただじゃすまないところなので、お気をつけて~。

今日一日、なんだか聞きなれない変な人工的な音が、サンダンスに聞こえてて、なんだかわからなかったけど、はしごに鎖がぶつかる音だったんだね。

山頂のすぐ手前。
ここが一番眺望がいい。

ところで、ほんとはどっち???

873メートルと・・・・・

888メートルと・・・・・・。

この看板が二つ並んで立っている。

もちろん、記念写真は標高の高い方♪(笑)

下山して車に乗ったところで、雨の音。
荷物もぬらさずにすみました。

夜ご飯はちょと趣向を変えて、前から看板が気になっていたPIC

パスタとピザのお店です。
地元の方がたくさん来ていて、お店の雰囲気もいいし、味も美味しいし、お値段も良心的。

丼物はないけど、それなりにメニューも豊富なので、ここはおすすめ。
きっと通う♪

関越、少しだけ混んでたところは運転をお願いし、後ろで爆睡。
楽ちんだぁ♪

遊んでくれた皆様、ありがとー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. アリカサ
    朝、ぴとん号のエンジン音で目が覚めましたっ。笑
    次の日は偏屈岩で、ガビガビしましたよー。
    2日で指皮ぼろぼろです~。
    ブラストオフ!煮汁を足して次こそ、ですね!

  2. まゆたん
    やっぱりあの時に起きたのね(笑)
    楽しい1日でした、また同じエリアに行けるといいなー(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です