自家製ジンジャーエール再び

Pocket

先日YKRちゃんが自家製ジンジャーエールを作っていると言うので、メールで何を入れるかだけ聞いて、量は聞かずにてきとーに作ったら、できたものはジンジャーエールというオシャレなものじゃなくて、しょうが汁(笑)

今回はネットでレシピを見て、再挑戦。
辛めが好きなので、多めに唐辛子。

おぉ、これは美味♪

スライスを煮込んだものでは無くて、ミキサーにかけちゃうから濁っているけど、味は絶妙に美味しい♪
買ってくるジンジャーエールはきつめの炭酸で騙されてる感じするけど、これは純粋にジンジャー。
深い味で体にもいい感覚。

炭酸水で割るのは寒いから、もっぱらジンジャー紅茶。

絞ったものは生姜焼きにしちゃうし、なんかエコな香りもして楽しい(笑)

ケーキにも使えるんだよなぁ。
今度はそれにトライするかなー。

カフェ二間バンド用に♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です