なぜか完登すると乙女になっちゃうJウォーラー

Pocket

本日定番のJウォール。

くりぼっちクライマーがたくさん♪
くりぼっち同志登ってれば、寂しくないもんね♪

最近は寒くていきなりのかぶりだと体を壊しそうなので、まずは垂壁の3級をトライ。
足フリーの赤。
N谷さんもちびっと苦労していたので、登りにくい赤のはず。

垂壁なので、パワーと言うよりは、打ちまくって半手ずつコツを掴んで行って完登という感じ。
いやぁ、手こずった。

下部のアンダー引きに体制を持っていくところと、大きなホールドで足をどこまで上げられるかがポイント。
キームーブはまたしてもプッシュでした。

この壁はプッシュムーブがキイだなぁ。

登れたぞー♪

と、気を良くして以前触った105度の赤×黄色↑。
真ん中あたりの足ブラになっちゃうところをスタティックでいければ・・・・とトライしたけど、やっぱりスタティックよりも足ブラになっちゃう方が楽。
後半は焦って動かず、がポイント。

しかし、登れちゃうとは思わなかったので、終了点の場所をちゃんと見てなくて捨て身デッド(笑)

おっ♪
なんかあったぞ。
掴んじゃえ~。

・・・・てな感じで完登。

すごーい、登れた~♪

と、もっと気を良くしてとうとう105度の黄色に手を出す。

おぉ♪出だせる黄色だ♪

今日はもうよれてきてたので、次回頑張るぞ♪

さて、表題。
Jウォールには登れると乙女になっちゃう強強の常連がいるのよ。

昔からいる人で、見とれちゃうくらいに強いので、最近私がボルダーエリアにいることもあって、よく観察してみると不思議なことがわかった。

途中で落ちちゃったり、終了点落ちとかしてくると、ちくしょー、みたいな雄々しい悔しがり方するのに、登れちゃったりするとグーにした手を口にあてて、まるで乙女のように
「うふ♪」みたいに帰ってくる。

それが似合ってて可笑しい。

さ、だれだか観察してみてくださいねー♪

今日も楽しかったJウォール。

メリークリスマース♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です